見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑬【2/18~2/20】

本日のトップ画像は、鎌倉の海ではしゃぐ村岡です。
----------
日々、楽しんでいます。

そんな村岡広司、47歳にして、趣味ができました!(笑)
料理、です!!

いやもちろん、20歳の頃から料理はしています。
でもそれは、腹が減るから作る、節約のために作る。
という感覚で料理していました。
なるべく美味しく、なるべく自分好みの味になるようにはしていたけど、
最低限の調味料となんとなくの知識で作っていました。

でも、
この半年くらいで一気に料理する回数が増えて、家の調味料がどんどん増えて、料理動画を見る時間も増えていった。
そして明らかに、料理が楽しくなってきたんです!!

これはまさか、、、、趣味!!

今までは趣味は何?って聞かれると大して詳しくもないのに「映画」「読書」など無難な答えをしてきたけど、
これが噂に聞く、趣味か!!(笑)

ちなみに今1番ハマっているのは、鶏胸肉料理!
奥が深いです♪

2/19は、HAKO FES企画のカホンワークショップでした。
キラキラみさこ、村岡広司のダブル講師。
村岡セクションでは8ビートパターン、16ビートパターンを中心に、細かいことは置いといてまずは叩いて楽しもう♪
という内容。
キラキラみさこセクションでは、あらためて基本的な鳴らし方、そしてリズム遊び。
最後はカスタネットも使いつつ、みんなでセッションぽいことやりつつ、わいわいやりました。

参加した皆さんが楽しそうで、良かった。
カホンをさらに楽しむきっかけになっていたら嬉しいです。

【ワークショップ映像販売】
この2/19「キラキラリズムサークル!」のスタジオでの映像を期間限定で販売します♪
最後の方は撮れていないけど、約70分間視聴出来ます。ぜひどうぞ!
(固定カメラ、初心者向けの内容です。ワークショップ参加者には同じものを既に送っています)
↓ ↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01bspm2uryw21.html
※投げ銭制です。料金は3種あるけど映像内容は同じです。
※ご購入の方に、映像リンクをパスマーケットを通してメールで送ります。
またこのダブル講師で開催できますように!!

2/20は、鎌倉へ。
3/12のライブ「CAJON BLOOD」の会場、鎌倉の光明寺へ。
3/12の出演者でもある、朝香智子&りゃんぺい(岡部量平)によるフリーライブがあるということで、下見も兼ねて行ってきました。
りゃんぺいの車に、キラキラみさこと村岡広司も乗っけてもらい一緒に移動。(トミタコウスケは別予定あり来れず!)

海の街!好きなんです。
早めに現地に着いたので、海ではしゃいで、飯を食らう!

楽しー!!!!!
うめー!!!!!

3/12の行き方としては、
鎌倉駅の京浜急行バス7番乗り場から小坪経由逗子駅行きに乗って「光明寺」で降りてすぐです。
お客さん用の駐車場(参拝者用駐車場)がかなり広いから、車で来ても大丈夫!

この門から入って、開山堂へ。

おお!!
この感じ!まさに寺ライブ!!

音の響きもいい感じで、2人のライブも最高で、最後に飛び入り的にセッション参加もさせてもらって、めちゃくちゃ楽しかった♪

寺の人とも朝香さんとも話せて、3/12に向けてのイメージが膨らんだぞー!!

カホン4人と超絶ピアノでお届けする贅沢な1日。ぜひ遊びに来てください♪
席数は充分あるけど事前にある程度把握しておきたいので、出演者にご予約をよろしくお願いします!
もちろん、当日ふらっと来ても大丈夫です!!

あらためて、3/12の詳細告知!

3/12(日)鎌倉 光明寺 開山堂
「CAJON BLOOD」

観覧無料ライブ!(投げ銭お願いします♪)
開演15:00 (開場14:40頃)
鎌倉市材木座6-17-19
=出演=
トミタコウスケ/キラキラみさこ/岡部量平/村岡広司
ゲスト:朝香智子
※ご予約、お名前を明記してmail@murahiro.comかSNSのDMへ

3月にスタジオリハに入って仕上げるので、またその時にブログに書きます。
楽しみじゃー!!

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、274日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1 → ソールドアウト!
4/9(日)近日発表!
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023(準備中)

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?