見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ[22]【4/3~4/9】

本日のトップ画像は、4/9服部緑地ライブです。
------
服部緑地野外音楽堂とハコフェス、
井上ヤスオバーガーとハコフェスの、因縁の話。

について書いた先日のブログはコチラ。
https://note.com/cajonmuraoka/n/n079031ffcea9

その服部緑地野外音楽堂での「ソングバーガー2023」
無事に終了しました!

イベントとしては4/8と4/9の2DAYS開催で、4/8は心斎橋でサーキット4/9は服部緑地で野外フェスでした。

まずは4/8。
聞間拓のステージにカホンで参加。

当日移動で大阪へ。
心斎橋に着いてまずは「夜を灯して」でパスを受け取る。
やっと「夜を灯して」に行けた!もんりぃさんにも久しぶりに会えた。
キタムラリョウが歌っていて、鶴田晋一が居て、山田尚史佐藤大樹おりえきゃずや知った顔がたくさん!!
こういうイベントはこういう楽しさがある♪

途中、心斎橋のスタジオに入った。
翌日のHAKO FES枠のステージに向けてのスタジオリハ!

やはり、こうして顔を合わせて音を合わせると、2023年もいよいよハコフェスが始まった!!という実感が湧いてくる。
ワクワクするー!!!!

リハを終えて、「歌う魚」へ。
ここでも知った顔がたくさん。
市川セカイ、木下直子、FOUJITA、河野圭佑、だいじゅ、小川徹、しなだゆかり、大野賢治、
そして井上ヤスオバーガー
書き出したらキリがない!!

そして、本番。
聞間拓×村岡広司で30分。
全力出し尽くした!!

よし!!

そうそう、聞間拓×村岡広司で毎年恒例のアレ、やります!!

聞間拓×村岡広司 一音打尽 TOUR 2023
5/1(月)山形米沢Live arb
5/2(火)仙台PENNY LANE
5/3(水)盛岡cafe bar WEST38
5/4(木)秋田Yuuki's Hookah Bar
5/5(金)大館<店の名はライフ>
5/6(土)青森サブライム
5/7(日)八戸レイニーデイ
5/12(金)東京西荻窪ARTRION

カホン村岡としては初の東北ツアー!
ぜひ会いに来てほしい!一緒に楽しもう♪
ファイナルの、5/12西荻窪ARTRIONの予約も受け付けているので村岡宛にお早めに!

というわけで、ソングバーガー2023 Day1終了!
打ち上げは、ほどほどに楽しみました。

4/9、服部緑地へ向かう。
快晴!!

これは、気持ちいい♪
会場に着き、この日も知った顔がたくさん。

サウンドチェックを終えて、本番スタート!

この日も本当に素晴らしい出演者陣。
なるべく客席側に居るようにして、たくさんの音を浴びて感じて学んだ。
こういう時に少しでも多く吸収してやろう!という欲望はいつになっても持ち続けています。
そしてなにより、楽しい!!

HAKO FES本番。

準備期間も短かったし本来のハコフェスより演奏時間は大幅に短いけど、その分凝縮してこのメンバーで今出来る全力をお届けできました!

らっきょ、那有多、吉沢さき、荒木伶王、KAZU、みこ、鋭光、ALEX-XX.、いずみ、ひーちゃん、にゃん吉、
全員に大拍手を!
井上ヤスオバーガーとの1曲コラボも、楽しかったー!!

ハコフェスの本番を終えたので、やっとのことでハイボール!!
快晴の野外、、、最高!!
唐揚げもうめー!!!!

イベント最後に、アンコールとして出演者全員で1曲。
このためにバーガーさんが作った新曲

「フォークス」
自由に好きと言えよ
笑われても忘れられても
自由に好きと言えよ
恥ずかしくても怖気付いても

by井上ヤスオバーガー

最高でした。
音楽でした。

2日間、お客さんにも知った顔がたくさん居て、一緒に楽しめて、嬉しかった!!
またこんな最高のイベントに関われるように、音楽を、カホンを、磨いていきたいと思います。

一緒に楽しんだ皆さん、スタッフ関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!
また、大阪で、服部緑地で、必ず再会しましょう♪

そして井上ヤスオバーガーに大感謝!!
ありがとうございました!!!!

この日の打ち上げは、、飲み過ぎたー!!!!(笑)

【1点モノ 006】
お得意のアレを1点モノ商品として販売します。
サイン&メッセージ付きです♪
ハコフェスとして動いた時にマイナスを出すわけにはいかない!でも楽しみたい!という気持ちから【1点モノ商品】を不定期で販売しています。
よければぜひ♪
https://hakofes.official.ec/items/73775020

では、また!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、220日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/4(木)・5/5(金)横須賀 三笠公園 アンサンブルサミット 2023
 https://ensemble-summit-2021.studio.site/
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
 https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?