見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑯【3/2~3/5】

本日のトップ画像は、2020年の服部緑地野外音楽堂「野音でガオーン!」です。
---------
知っている人は知っている
服部緑地野外音楽堂とハコフェス、いや、
井上ヤスオバーガーとハコフェスの因縁の話。

2015年から渋谷duo MUSIC EXCHANGEで毎年開催しているハコフェス東京。

初めての2ステージ制、そして過去最高動員となった熱狂の2019年のハコフェス東京の終演後、ステージ上で発表しました。
「2020年11月22日に渋谷duoでハコフェス開催します!」「2019を超えていくぞー!!!!」

その数日後に情報が入る。

「バーガーさんが2020年11月22日に服部緑地でやるらしい」

即、duoに電話して日程変更。
無事に11月21日を確保して、ハコフェス東京2020を開催。

そして、
音楽シーンだけでなく、世の中が揺れに揺れ、それでも開催した2020年のハコフェス東京の、終演後。
ステージ上で発表しました。
「2021年11月23日に渋谷duoでハコフェス開催します!」「ハコフェスは止まらない!!!!」

翌日、
ハコフェスの興奮の余韻を感じつつ大阪の服部緑地野外音楽堂へ。
井上ヤスオバーガーのワンマンライブ。
感動した。
そしてバーガーさんのMC。
「2021年11月23日にもう1度、服部緑地野外音楽堂でやります!!」

即、duoに電話して日程変更。

無事に11月20日を確保して、ハコフェス東京2021を開催。
ただ、バーガーさんのワンマンライブは無観客配信ライブに変更になった。
「村岡くんが日程変更してくれたのに、申し訳ない」という言葉をかけてくれたけど、
どちらにしても同じ日には開催したくないし、何よりいろんな想いがあるのはめちゃくちゃわかるから何か物申したい気持ちなんて全くなかった。

そして!
日程かぶりの悪夢からはここで解放された(笑)
2022年は、8月に服部緑地野外音楽堂で開催されることが発表された。

ほっ。

そしてそして!
2022年、初めてハコフェス東京にバーガーさんに出演してもらった。
関西のハコフェスには何度か出演してもらっていたけど、初めての東京へのオファー。
当日の渋谷duoでバーガーさんが歌っている姿を見て、めちゃくちゃ感動した。
初めてハコフェス京都に出演してもらった2019年のVOX hallのあの日からの、いろんなストーリーがかけめぐった。

2022年のハコフェス東京が終わったくらいから、2023年の服部緑地野外音楽堂に少しでも関われたらいいなという想いがあった。
どんな形でもいいから、何か出来たらと。

バーガーさんとそんな話も少ししていたけど、どうなるかは日が迫らないとわからない状況だった。
でも、
「2023年4月9日」は予定を入れずに空けておくことにした。

そして今年に入って、
正式に4月9日の服部緑地野外音楽堂にHAKO FESとして出演することが決まった。

うおぉぉー!!!!!

ここからどれだけハコフェスメンバーが集められるかはわからないけど、どちらにしても、あのステージで最高のハコフェスをやるぞー!!と即動いた。

日が迫っていたのもあり、全ての関西ハコフェスメンバーとはいかないけど現時点で、
村岡広司、らっきょ、那有多、吉沢さき、荒木伶王、という心強いメンバーの出演が決まった。
よし!!
このメンバーならハコフェスを充分に伝えることができる。

けど!!
もう少し増えてほしいから、ギリギリまで動いていく!!

我こそは!というカホン奏者は、なるべく早めに村岡まで連絡ください♪
関西在住以外でも大歓迎!
よろしくお願いします!!

というわけで、あらためてイベント告知。

4/9(日)大阪 服部緑地野外音楽堂
ソングバーガー2023 -DAY2-
open12:30 start13:00
前売り4000円 当日4500円(ドリンク別)
出演
井上ヤスオバーガー/河野圭佑/酒井ヒロキ/武田英祐一/ナカノアツシ/拝郷メイコ/HAKO FES/山口進/やもとなおこ

HAKO FES参加メンバー(現時点)
村岡広司/らっきょ/那有多/吉沢さき/荒木伶王 and more

(1曲入魂)
アサトアキラ/小川徹/片山新介/KARU/咲弥/佐藤翼/しなだゆかり/フクダシンヤ/山口華穂

☆ハコフェスネットショップでチケット販売中!
https://hakofes.official.ec/items/72207123

この日は、本当に来てほしい~!!!!

長岡京ソングラインの頃からお客さんとして出演者としてバーガーさんのフェスに参加してきて、今年は遂にハコフェスとして参加出来る!!
興奮しまくりです♪

一緒に、楽しみ尽くそう!!

しつこく案内
↓↓

ハコフェスネットショップでチケット販売中!
https://hakofes.official.ec/items/72207123

ちなみに前日4/8から大阪に行く予定です。
心斎橋でのサーキットイベント「ソングバーガー2023 -DAY1-」も楽しむべし!

あと、1カ月。
進展あればSNSやこのブログで発信していきますね♪

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、260日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日昼)「昼間から、せっかくですからKAZUと村岡が語ります!叩きます!」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1 → ソールドアウト!
4/9(日)ソングバーガー2023 -DAY2- 服部緑地野外音楽堂
 https://hakofes.official.ec/items/72207123
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
 https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?