見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑨【2/10~2/12】

本日のトップ画像は、名古屋で食べたラーメン。
ずっと気になっていたやつ♪
----------

そうです。名古屋に行ってきました。

2/11の夜にミキヒトとトーク配信。

初の野外開催!のはずが大雨で延期になってしまった昨年。
今年こその想いで挑む「つるまいカホンパーク2023」の詳細発表!

会場の鶴舞公園内 普選記念壇が3ヶ月前から申し込み受け付け開始ということで、2月1日の早朝からミキヒトが申し込みに行ってくれました。
これで日程を確保出来なかったら6月開催で考えようと思っていたけど、なんとか日程確保!!
よし!!!!
というわけで、あらためて告知。

★2023年5月20日(土)
HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
名古屋 鶴舞公園内 普選記念壇

愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目

12:30開演 18:15終演予定
入場無料※小雨決行

▷カホン奏者
村岡広司/ミキヒト and more

▷ゲストミュージシャン
袈裟丸祐介/藤森愛/タカハシリツ/我、君に咲き誇る/仙人掌人形/百花/高井麻奈由/聞間拓

つるまいカホンパーク2023 特設サイト(準備中)
https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023

ハコフェス公式サイト
https://hakofes.com

3ヶ月前のタイミングでの日程確定にもかかわらず、この豪華出演メンバー! 興奮するー!!!!
もう、最高の1日になること間違いなし♪

あとは、、、、当日の天気次第!!

ここで
重要なお知らせです!

この5/20「つるまいカホンパーク 2023」のカホン出演者を大々的に募集します!
やってもらう内容は、カホン出演者全員でのアンサンブルと、ゲストミュージシャンと絡む何かしらをお願いする予定。
年齢・性別・実績・演奏レベル、村岡との面識あるなし、一切問わず。
ちゃんと告知宣伝して自分に出来る全力で取り組んでくれる人なら、大歓迎です。
出演希望の人は、info@hakofes.com、もしくは村岡・ミキヒトまでご連絡ください。
よろしくお願いします!!

そうそう、
2/11の配信内でハコフェスの全国スケジュール(日程と地域名)も発表しました。
それも記載しておきます!

=ハコフェス2023スケジュール=

5/20(土)つるまいカホンパーク

7/2(日)大阪
7/15(土)淡路島
7/17(月祝)京都
7/29(土)佐賀
7/30(日)福岡

8/20(日)仙台
8/26(土)広島
8/27(日)岡山

9/3(日)山梨
9/17(日)静岡
9/18(月祝)名古屋
9/30(土)茨城

10/14(土)高知
10/22(日)群馬
10/29(日)札幌

11/23(木祝)東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

おそらくもう少し増えます。
3月中に会場名も含めて大々的に告知する予定です♪
お楽しみに!!

配信の途中でヒロキチも来て、配信に参加。
久し振りに会えた!!
ハコフェスで1度でも関わった仲間のことは、ずっと気にしています。
SNS上で見かけたりはしているけど、やはり直接顔と顔を合わせるのは全然違う。
こういう再会は嬉しいモノです♪

配信終了後に翌日に向けて少し打ち合わせをして、解散。
もうちょい飲みたかったのでコンビニでビールを買って1人打ち上げ。
そして気絶するように眠っていました♪

2/12の昼はフリーライブ。
甚目寺駅の北側で「つなぐ市場」
会場に着いてパフォーマンスエリアを確認。
思ったよりキッチンカーも充実していて、後でどれか食うぞ!!と決意。

集合時間より少し早く着いていたので、YOSHIZUYA内のフードコートでホットコーヒー。
こういう地元感溢れるショッピングモール、好きです。

集合時間になって、パフォーマンススペース近くでミキヒト・ヒロキチと合流。
セッティングして11:30にカホンパフォーマンススタート!!

いわゆる音楽メインではないイベント内での演奏、しかも野外。
こういうアウェー感、燃えます!!

駆けつけてくれた人がいたり、たまたま通りかかって足を止めて聴いてくれた人もいたり、子供達が楽しそうだったり、、約30分のステージ。
一瞬で終わったけど、楽しかった!!
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました♪

こういうステージ、もっともっとやりたいなー!!
今回はミキヒトから誘ってもらえたから参加出来たけど
ハコフェスとしてでも、村岡広司個人でも、様々なタイプのイベントでの演奏依頼、ぜひ全国からお待ちしています!!

正直ギャラが無いものもあれば、予算がしっかりしているものもあると思いますが、柔軟に対応させていただきます!
だって、楽しいから!!
というのもあるし、そういう場所さえ用意してもらえたら今後の結果に繋がるように作戦を練るのが好きなので、本当にオファーしてほしい!!

あと何より、こういう現場に出てこそ行動をしてこそ、得られるものや出会いがたくさんある!
この日、カホンメーカーのforte cajonの二俣さんが来てくださって話が出来たのもまさにそういうことの1つだし、これからも出来る限りフットワーク軽く、でも全力で取り組んで動いて楽しんでいきたい!!です!!

演奏後、数あるキッチンカーの中から選んだのは、これ!!

天丼!!
うめー!!!!!!!!

会場に着いてからずっと気になっていたやつ!!
キッチンカーとは思えないクオリティーで大満足でした♪

ちなみに、この天丼を食いながら「つるまいカホンパーク2023」をSNSで告知!(笑)
5/20(土)は鶴舞公園に大集合だー!!!!
よろしくお願いします♪

そんな、楽しい日々です。
なんだかんだで毎週土曜・日曜は動いていますが、
来週は、いよいよカホンワークショップ!!

☆2/19(日)東京 渋谷のスタジオ
HAKO FES 企画『カホン&カスタネット!で キラキラリズムサークル!!』
14:15スタート予定(90分間)
講師:キラキラみさこ、村岡広司
◎参加費 事前ネット支払い参加予約3000円
https://hakofes.official.ec/items/70150150
◎当日スタジオ支払い参加予約3500円
info@hakofes.comへ


キラキラみさこ
とのダブル講師で贅沢に開催します♪
現時点で参加者はやや少なめなので、もうちょい参加者増えてほしいー!!
ずっと気になっていました!という人はぜひご連絡ください!
よろしくお願いします♪
リズムを、一緒に楽しもう!!

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、283日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
2/19(日)14:00頃 HAKO FES 企画
『カホン&カスタネット!で キラキラリズムサークル!!』
 https://hakofes.official.ec/items/70150150
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1
https://hakofes.official.ec/items/71097141
4/9(日)近日発表!
4/29(土夜)HAKO FES 企画 近日詳細発表
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023(準備中)

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?