「note」始めました。ミュージシャンとライブハウスの支援を。

大袈裟なものにはしたくないのですが、村岡広司ネットショップとHAKO FESネットショップの2020年3月分と4月分の収益(仕入れ等、経費を引いた額)と
新たに立ち上げた「note」での3月分と4月分の収益を
全額ミュージシャンとライブハウスの支援に使わせていただきます。

とは言っても、
お金をそのまま渡すと税金的にも法律的にもややこしいことになりそうだし、恩の貸し借りを作ってしまう感覚になるのは嫌なので、

村岡広司がお世話になっているライブハウスには、予算をかけたイベントを組むという形だったり、備品の差し入れという形で支援。

ミュージシャンには、村岡主催イベントが諸事情で開催中止になってしまった時のギャラ保証や、村岡主催イベントで各動員が少なかった時の条件面向上、レコーディングや動画撮影などの仕事のオファー時の条件面向上(ギャラアップ)という形で、

考えています。

先日のムラオカファンディングでの支援金は?と思う方もいると思いますが
「ハコフェスを継続するために」という趣旨で支援を募ったものを他の用途で使用するのは、いろいろとまずいのです。
ただ、あのファンディングのおかげで、今こうして積極的に動くことが出来ているのです♪
本当に感謝です。

今、
大変なのは音楽業界だけではないです。
でも、村岡が何かをやるとしたら、やはり音楽に関わる人達と一緒にやっていきたいし、盛り上げていきたい。
それが結果的に他の業界などにも良い影響として繋がると思いました。

この「note」では、今まで得た、村岡広司の知識やら経験やらを真面目に書いたりふざけたりしながら楽しんでいきたいと思います。限定ライブ音源や動画の公開なども考えています。
無料の記事も、有料の記事も書いていきますし、「今回の記事おもしろかったー!得したー!」と思ったらぜひ「サポートをする」というのをポチっとしていただけると嬉しいです。(noteにはまだ詳しくない(笑))

こういうお金を、支援を、呼びかける動きって
白い目で見られたりすることが多いです。
でも、現実に、早急に動かないと、本当に厳しい状況です。
だから、僕がやります。

これでも、いろいろ経験を積んできているので、いろんな対処の方法を知っていますし
自分の考えだけが正解!とも思っていないので、柔軟に対応していきます。

「本当に収益を音楽のために使う?」と疑問を持ってしまう方もいるかもしれません。
そういう時は、絶対に1円も出さないでください♪
よろしくお願いします!!

長文、読んでくれてありがとうございます!!
カホン、叩いていきます!!
ライブ、やります!!

でも決して無理せず、健康第一で、大切な人を大切にしていきましょう♪

では、また!!

村岡広司

=========

HAKO FESネットショップ→ https://hakofes.official.ec/

村岡広司ネットショップ→ https://murahiro.theshop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?