見出し画像

7/2ハコフェス大阪、ライブレポート(2023年 第1公演)

2023年のハコフェス、全17公演の内の16公演が、無事に終わりました。
今年は例年以上にギリギリの状況の中で動いていたので、全く振り返りやライブレポートなどを書けていませんでした。

というわけで、このタイミングで一気にざっくりと振り返っていきます♪

★7/2(日)大阪 京橋AZYTATE
ハコフェス大阪

・カホン奏者
村岡広司/らっきょ/岸田うらら/中山拓人/荒木伶王/ALEX-XX./由利裕行
・ゲストミュージシャン
市川セカイ/Campanilla/鶴田晋一

AZYTATEが東梅田から京橋に移転。
ステージの広さや席数を考慮して、カホン出演者の数を制限しての開催でした。

東京の次にハコフェスを開催出来るようになったのが大阪。
想い入れも強い。
そして、京橋セブンデイズ→東梅田AZYTATE→京橋AZYTATEで開催してきたハコフェス大阪の、1つの区切りだという意識を持って挑みました。
店主よっくんともいろいろ話してきた。

関西の定番メンバー、らっきょ、岸田、中山
この3人がいたら、もう間違いない。安心感。
2022年大活躍だった由利裕行
新しい風、荒木伶王ALEX-XX.
良い個性の持ち主。好きです。

ゲストのCampanilla
初めて、らっきょのユニットにオファーした。
サポートでやってる2人編成にはないものを持っているユニットが好きなんです。
いろいろな流れがあっての今回。出演してもらえて、正解でした。

満を持して、鶴田晋一
鶴ちゃん!!!!
大好きなミュージシャンの1人だけど、いわゆるハコフェスではあまりオファーしないタイプ。
でも今回は絶対にハマると思った。今の村岡なら、鶴ちゃんとハコフェスで楽しめる!という確信がありました。

そして王者の貫禄、市川セカイ
カホン担当は岸田うらら。
もう、間違いない。

他にもカホンソロコーナーがあったり、
カホン座談会が良い盛り上がりを見せたり、
打ち上げで飲み過ぎたり!!(笑)

大満足・大成功の、2023年ハコフェスの幕開けになりました。

実は、いろんな実験もしていたこの大阪公演。
先に繋がる手応えを確かに感じることができました。
一緒に楽しんだ皆さんに、大感謝♪

よし!!
2023年も一気に走り抜けるぞー!!!!!

つづく。

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、20日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

■11/23 ハコフェス東京 チケット購入
https://hakofes.official.ec/items/75168963

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?