見出し画像

「例の下関の件。」

先日、
杉本ラララがクラウドファンディングを打ち出した。

「杉本ラララ 妥協なき最高の4thアルバムを作りたい!」

2/9~3/19の期間で、勝負に出た。
このブログでクラファン開始前にも書きましたね。
( https://note.com/cajonmuraoka/n/n0d21713de6fc )

そのクラウドファンディングが、なんと最終的に目標金額の195%達成!
公約通り
アルバム制作、渋谷duoワンマン、ゴライコー100回歌唱、全国ツアー、
すべて実現します!
とのことです♪

素晴らしい!!!!

想いとか、情熱とか、行動することとか、めちゃくちゃ大事なんだけど
その上で【結果を出す】ということ。
これが本当に大事なんです。
結果にこだわって想いがブレたりとかは良くないとは思う。
でも結局、結果を出す人って、根底にある想いとか情熱がしっかりしているし、一歩を踏み出す。
それが人に伝わる。
僕はそう思います。

1つお知らせがあります。
この杉本ラララのクラウドファンディング終了間際、3/19の23:58に、
『日本中どこへでも歌いにうかがいます』
という商品を購入しました。

これです。

また、やりやがった!村岡広司!!
(笑)

いや、全然、(笑)じゃない!!

理由が、あるんです。
村岡広司なりの理由が!
聞いてくれー!!

(笑)

クラファン開始前のブログでもこう書きました。

『単純に、杉本ラララの歌が好きで、よりたくさんの人に知ってほしい!!
と強く思っているから、先に繋がるリターン(例えば「日本中どこへでも歌いにうかがいます。」とか) や高額のリターンに注目がいくといいなーと思っています。』

これは、正直に書いた僕の気持ちでした。
でもあくまでどこかの誰かが購入したら良いなという想いが9.5割、もしかしたら自分が?が0.5割でした。
そしてクラファンが始まり、順調に目標を達成して、そこからさらに伸びていきました。

目標の150%を達成して渋谷duo MUSIC EXCHANGEワンマンが決定!
おおー!!!!

そして最終日に
180%達成でゴライコー100回歌唱開催
190%達成で全国ツアー(北海道から沖縄まで)敢行

と、ラララが宣言した。

この頃から、ドキドキし始めました。
(まだ誰もあの商品を購入していない)

クラファン終了間際のツイキャス配信
事務作業しながら聞いていました。

ここで180%達成!
うおぉー!!!!!!

でもさすがにこれは、、190%は難しい気配。
充分すごいことなんだけど、全国ツアーという言葉を見てしまったみんなの想いは、、、
いや、みんなもだけど、僕の想いです。
誰かのせいとかじゃなくて、自分自身の気持ちが、ぐわぁー!!!!となっていました。

でも、さすがに!この額の先行投資は!!!!
一歩を踏み出せない。。。
チキンジョージの時とは、意味合いが違う。
これは完全に村岡広司個人の妄想だ。

そこで、
ツイキャスは山口県下関の話題に。
ラララの家族・身内の話。
そしたら、村岡広司の名前が出た。
その時点までツイキャスにコメントはしていなかったから名前は出ないと思っていた。

「村岡さんといつか下関でライブをやろうって話しているんですけど、まだ僕達は出来ていないんです」
みたいなことをラララが配信で話した瞬間に、心にグッとくるものを感じた。
このままじゃ、なんだかんだ理由をつけてしばらく下関でライブはやらないんだろうなと思った。
そして、

「この配信、最後の曲です。ゴライコー。」

これが完全にトドメでした。
この全身全霊の「ゴライコー」に何回泣かされてきたことか。

ポチッ


これがこの時、村岡広司に起きていた一部始終です。
あくまでもクラファン参加303人の内の1人です。
ただ、大袈裟にドラマチックに書いているだけです。
(笑)

そして、ここからが村岡広司の本領発揮。
この権利で、杉本ラララと共に下関でライブをします。

2024年、HAKO FES 下関
開催決定!!

です♪

よっしゃー!!!!!!

そして、
まあまあ無茶な先行投資なので、早くもこの妄想に巻き込まれてくれる人を激しく募集したいと思っています!!

とはいってもまずは今年のハコフェスが優先なのでSNS等ではこの件には基本的には触れずに、
このブログ上でのみ打ち出していきます。

下記で紹介する商品を4/1~4/30で販売して、この先行投資の内の50~60%くらいを確保出来たら、なんとか今年の自分の活動に支障を出さずに進めることができます。

もちろん、自分の妄想のために自分で勝手に動いたことだから、全然反響が無くても自分でなんとかするんだけど、
ハコフェスを村岡広司と杉本ラララの故郷の下関で開催するってことなら、巻き込まれたい!!
と思ってくれる人がもし居るなら、
一緒に作り上げたい!ワクワクを共有したい、です!!

あくまでも主体は村岡です。
なので自分が一番出資する範囲で巻き込んでいきたいと思っているし、むしろお値段以上でリターンしていきます♪
どうかどうか、よろしくお願いします!!

題して「例の下関の件」

・シンプル応援パスマーケット (4月前半受け付け)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01dksftzfez21.html

・ハコフェスネットショップ、村岡広司ネットショップ(ライブチケットは対象外)
https://hakofes.official.ec/
https://murahiro.theshop.jp/
4/1~4/30にハコフェスネットショップ、村岡広司ネットショップで商品購入する際にコメント欄(要望欄)に
「例の下関の件」もしくは「ハコフェス下関応援!」と記載してください

・ハコフェスSUZURIショップ
https://suzuri.jp/hakofes
購入後にinfo@hakofes.comか村岡広司のSNSのDMに「先ほどの●●の購入は「例の下関の件」です!」等の連絡をください。

上記が今回の「例の下関の件」の対象になります。
そしてこの対象商品を購入してくれた皆様に、
2023年内にお礼の特典映像視聴のURL(村岡広司&杉本ラララによる非公開の30分以上のライブ&トーク映像)を送らせていただきます。
あと、ハコフェス下関の日程と会場が決まり次第、先行してお知らせします。

充分な額に達したら4/30になっていなくてもこの「例の下関の件」は終了です。
これで稼ぐぞー!ってことではないので♪
その時はすぐにブログにて報告します。

長文、読んでくれて本当にありがとうございます!

来年の世の状況なんてわからないのに、いつもいつも先のことばかり打ち出して、なんなんだよ!と思う人は
それはごもっともな意見だから、スルーしてください。

いや、そういうの好きだから、今回も(今回は)巻き込まれるよ!という人は
一緒に生きてワクワクしていきましょう♪

では、また!!

村岡広司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?