見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑪【2/14~2/15】

本日のトップ画像は、2015年のハコフェス東京のワンシーンです。
----------

メラメラひろし

オラオラひろし

カホカホひろし

ワクワクひろし

駄目です。

キラキラみさこ

のインパクトに勝てません!

というわけで、
キラキラみさこという人について、書きます。

ハコフェスに何度か来てくれている人は知っていると思うけど
カホン奏者、打楽器奏者です。

2013年に東京で始まったハコフェス。
その時にお客さんで来てくれて、2014年のハコフェスに出演。
それ以降、毎年ハコフェス東京に出演してくれています。
そしていつの間にか、東京以外のハコフェスにも出演してくれるようになりました。

ハコフェスには、いわゆる趣味でカホンを叩いている人や初心者の人もたくさん出演してくれている。
そして渋谷duoでハコフェス東京を開催するようになってからは出演者も増えた。

そんな時に重要になってくるのが、
村岡と他の出演者の間に入ってくれる人
絶妙に行き過ぎない範囲で自分の判断で動くことが出来る経験を持っている人
なんだかんだでまわりから信頼されている人。

です。

ハコフェスでは、キラキラみさこがその重要な役割を担ってくれています。
(もちろん他にもいるけど、それはまた。)

でも、
ミュージシャンだから、表現者だから、
そして何より「キラキラみさこ」だから、

もっとステージの中心で光る役割をお任せできるタイミングを、ずっと狙っていた。
それが炸裂したのが、去年のハコフェス東京でのチームパフォーマンスでした。
あれは、本当に気持ち良かった♪
でももっと、いけるはず。
今後が楽しみです。

あとは「楽曲の演奏時でもシンバルを使わない」というのが印象に残る。
最近は少し使ってるみたいだけど、「シンバル無しも良いな♪」と感じさせてくれる演奏なんです。

カホンの演奏、カホンの音色は
村岡とは全然違うタイプで、しなやかさ・優しさ・軽やかさを感じます。
がっつり攻めのカホンを叩く人の方が多いから、貴重。
得意とするリズム(好きなリズム)も村岡とは違う。

あとね、熱い。
その行動から、情熱を、芯を、奥底に感じます。

などなどハコフェスを通して、いろいろ見て感じてきました。

そんなキラキラみさこと!!

2/19(日)にカホンのワークショップを開催します!!

そうです、あからさまな告知です♪

☆2/19(日)東京 渋谷のスタジオ
HAKO FES 企画『カホン&カスタネット!で キラキラリズムサークル!!』
14:15スタート予定(90分間)
講師:キラキラみさこ、村岡広司

参加費
・事前ネット支払い参加予約 3000円
https://hakofes.official.ec/items/70150150
・当日スタジオ支払い参加予約 3500円
info@hakofes.comか村岡広司のSNSのDMへ

カホン(カスタネット)レンタル希望は、要事前予約、当日支払い
(カホンレンタル500円(先着3名くらい)、カスタネットレンタル300円)
info@hakofes.comか村岡広司のSNSのDMへ

メインはカホンだけど、カスタネットも活用。
一緒にリズムを楽しもう!!
参加お申し込みはお早めにお願いします♪
※講師・村岡広司としては、「かっこいいカホンのリズムパターン」「楽しいカホンのリズムパターン」を中心にお届けする予定です!

そしてさらに言いたいことがある!

ハコフェスを通して、いろいろなキラキラみさこを見てきたけど
他にも様々な活動をしているんです!!

村岡広司が知らないキラキラみさこが、まだまだある。

4/29のハコフェス企画に出演オファーした理由が、そこに関わってくるんだけど、それについては次回のブログで書きます!

4/29の企画とは、告知解禁したばかりのこれです!

結局告知!(笑)
この企画についても、詳しくは次回♪

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、280日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
2/19(日)14:00頃 HAKO FES 企画
『カホン&カスタネット!で キラキラリズムサークル!!』
 https://hakofes.official.ec/items/70150150
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1
https://hakofes.official.ec/items/71097141
4/9(日)近日発表!
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023(準備中)

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?