見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ[28]【5/22~5/30】

つるまいカホンパークを無事に終え
6月のカホン村岡ARTRION1週間企画の準備に本格的に取りかかる。

と同時に、
7月からいよいよ始まるハコフェス全国17都道府県開催に向けて、準備がさらに激化する。
毎年この5月~6月の時期が1番ハードなんです。
ここを乗り越えたら、あとは全力でやっていくのみ!!

そして何より大事なのは
目の前にある、1つ1つ。

というわけで先日の、楽し過ぎた5/27・5/28の北海道遠征について書きます♪

既に告知済み&チケット販売中だけど
10/29にハコフェス札幌が開催されます。
2019年から毎年開催してきたハコフェス札幌が、遂に今までより大きい会場にチャレンジ!
その日に向けて、5月あたりに1度北海道に行っておきたい!
そしてあわよくばその日にチケット発売したい!と思い、山口こうじに相談した。

村岡「5/27、5/28あたり、札幌にいる?参加出来そうなライブがあれば一緒に何かやりたいです!」
山口「ちょうど27・28日はさとうもときさんが札幌に来ています!」

うおぉー!!!!
というわけで、今回の2つのライブが決まりました。
山口こうじに感謝♪
2日目には高井麻奈由も居るし、鍵盤の吉澤早紀の参加も決まった。
なんて贅沢な2日間!!

= 5/27 =
飛行機で新千歳空港へ。
時間があったから、グルメワールドへ!!

うめー!!!!!!!!

時間が来て、千歳駅へ移動。
山口こうじと合流して、カトマンズクラブへ。


2019年に聞間拓と来て以来。
またこうして来れて、本当に嬉しい!

サウンドチェックをして、ライブスタート!

カホン村岡ソロ
山口こうじステージ
さとうもときステージ

の流れ。

山口こうじの絶対感。
やっぱりミュージシャンとして、エンターテイナーとして、素晴らしい!

北海道で聴くさとうもときの歌は、しみた。
店の奥の席で山口こうじと2人で「いいよね~」と言いながら、しみじみ。

もちろんそれぞれとも音を合わせて楽しみまくった!!
ライブ後、来てくれたお客さん達からも声をかけてもらえた。
会場と配信で一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!
また必ず、千歳で会いましょう♪

そして、ラーメン!!
うめー!!!!!!!!

その日は、山口こうじの実家へ。
山口こうじ、もときさんと、朝まで飲みながら話した。
主に、しょうもない話(笑)
こういう時間がたまらない。
良い、1日目でした。

= 5/28 =
明けて、2日目の昼。
ありがたいことに、山口こうじのお母さんの手作り料理!!

うめー!!!!!!!!

感謝です。
大満足で札幌に向かう。

会場は、俺達の帰る場所、札幌FOLKIE!
松川さんも元気そう♪
リハーサルを終えて、急いであの場所へ。

札幌 Sound Lab mole!!
ハコフェス札幌のチケットを無事に受け取る。会場の中も少し見せてもらえた。
よし!!

FOLKIEに戻り、ライブスタート!

カホン村岡ソロ
山口こうじwith吉澤早紀ステージ
高井麻奈由ステージ
さとうもときステージ

の流れ。

もちろん、全組にカホンで参加。
会場は満員御礼!配信も盛況!
それぞれの熱いステージ!!

出し尽くした!!
楽しみ尽くしたー!!!!

一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!
また必ず札幌で、会いましょう!!

この日、吉澤早紀が参加したことには意味がありました。
って言えば予想がつくかもしれないけど、近日中にお伝えします♪
お楽しみに!!

あと!ゴールデンウィークの八戸ライブで出会ったカホンの大吉さんが連絡してくれて、元八戸在住・現札幌在住のパーカッションの関ちゃんが来てくれた!嬉しい繋がり!!これについては、また後日書きます♪

ハコフェス札幌のチケット
も数人の方に購入してもらえた!
よっしゃー!!!!
さあ、10/29に向けて突き進むぞー!!!!
チケット購入
https://hakofes.official.ec/items/74758029

打ち上げも、楽しかった!!
メガジョッキ乾杯!!(笑)

あっという間の2日間。
やっぱり、北海道が大好きです!
といっても、まだまだ北海道のごく一部しか知らない。
今後、行ったことのない街にも行ってみたいです。

北海道、次は9月に行きます!
9/23(土)高井麻奈由ホールワンマンライブにカホンで参加!
全人類、大集合!!

9/23チケット購入はコチラ
https://manayu.thebase.in/

この日の前後にも札幌でライブ予定です。
楽しみ♪

引き続き、コレもよろしくお願いします!!
↓↓

8/13(日)西荻窪ARTRION
カホン村岡広司ワンマンショー
https://murahiro.theshop.jp/items/74538737

この日は本当に特別な日。取り置き予約も受け付け中♪
ぜひとも!よろしくお願いします!!

では、また!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、174日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
7/2(日)HAKO FES 大阪 京橋AZYTATE
 https://hakofes.com/hakofes2023/osaka/
7/15(土)HAKO FES 淡路島 S BRICK SHARE BASE
 https://hakofes.com/hakofes2023/awajishima/
7/17(月祝)HAKO FES 京都 和音堂
 https://hakofes.com/hakofes2023/kyoto/
7/29(土)HAKO FES 佐賀 雷神
 https://hakofes.com/hakofes2023/saga/
7/30(日)HAKO FES 福岡 S.O.Ra. Fukuoka
 https://hakofes.official.ec/items/74607014
9/2(土)HAKO FES 神奈川 元住吉 POWERS2
 https://hakofes.official.ec/items/75073686
10/29(日)HAKO FES 札幌 Sound Lab mole
 https://hakofes.official.ec/items/74758029

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?