見出し画像

杉本ラララと村岡広司は友達ではない、というブログ。(4/5ライブレポート)

4/5(金)はこれでした!

渋谷TAKE OFF 7
「Road to QUATTRO ララデリヤ vol.1」
杉本ラララ×ハシグチカナデリヤ
ツーマンライブ!!

杉本ラララ、サポートメンバー
小川徹(ピアノ)、村岡広司(カホン)、小夜子(バイオリン)

この編成と言えば、これを思い出す♪

間違いないメンバーです。

今回は当日会場入り前にスタジオリハ。
そして会場でのリハーサル。からの本番。

信頼出来るメンバーということもあり、仕上がりも上々。
これを書いている今も身体に少しダメージがあるくらいには、全部出し尽くした!!(笑)

この日はツーマンライブということで、杉本ラララの盟友ハシグチカナデリヤが共演。
オープニングの2人のトークは「長いぞー!」と思ったけど(笑)、前からのファンはこういうの嬉しいだろうな~とニヤニヤしながら見ていました♪

先行は、ハシグチカナデリヤ。
3人でのバンド編成。
客席で見たら、これが、、、、
めちゃくちゃ良かった!!

どひゃー!!カッコイイ!!まさにバンドだ!!
あまりにも良かったので自分の中でさらに火がついて、2曲目終わった時点ですぐに楽屋に入り、本番のイメトレに励む。
「対バンのライブを見る」ことを重んじるミュージシャンはたくさん居るし僕もそうすることが多いけど、僕は対バンが良い時ほど本番に向けてのイメトレが増えるので、出番前は客席から居なくなります。(特に自分が主催ではない時)

気合いが入りまくり、そしてほどよいワクワクで、本番を迎えた。

内容は、皆さんが感じてくれた通り。
この時点でのベストライブ!!
よっしゃー!!!!

杉本ラララの楽曲を演奏する時、
僕は楽曲の一部になる感覚があります。

もちろん、プレイヤー同士の音のやり取りや本番ならではの熱を楽しんだり、お客さんの表情でさらに気持ちが上がったりするけど、
この感覚にさせてくれる杉本ラララ・小川徹・小夜子と共に音を鳴らせることが、本当に幸せなんです。

生きててよかった
そんな出会いが
この道の上で 僕らを待つ

(杉本ラララ「やんごとなき」より)

杉本ラララに出会い、
「この人と関わり続けたい!」と強烈に感じて即行動したあの時の自分を褒めたいです(笑)

そんな杉本ラララと共に、2024年、大きなチャレンジをします。

8月31日(土)山口県下関 RED LINEにて
ハコフェス下関、開催!!

https://hakofes.com/

詳細は後日発表しますが、この日はなんとしても村岡とラララの故郷、山口県下関に大集合してほしい!!よろしくお願いします!!!!
なんとこの日は、県外からもハコフェスでお馴染みのカホン奏者が8人出演してくれることが既に決まっています♪

そして!
9月27日(金)渋谷 CLUB QUATTRO
杉本ラララ ワンマンライブ!!

これも絶対に!絶対に!大集合!!
この日はHAKO FESとしてオープニングゲスト出演!
炸裂するぞー!!

というわけで、4/5 渋谷TAKE OFF 7
会場と配信で一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!
また必ず会いましょう♪

ラララとは、また近々音を合わせることになりそうです。
楽しみじゃー!!!!

では、また!

村岡広司
OFFICIAL WEBSITE https://murahiro.com/

※ライブのお問い合わせ・ご予約、出演依頼などは、mail@murahiro.comか村岡広司のSNSのDMへお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?