見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑰【3/6~3/12】

本日のトップ画像は、3/12「Cajon Blood」の出演者です。
----------
先日、
大阪のカホン奏者らっきょが東京に来ているということで、4/9ソングバーガーに向けて打ち合わせ&配信してきました。
打ち合わせと言っても飯を食いながらの雑談込みでそれぞれの活動の話もしつつ、4/9の方向性を確認。配信ではソングバーガーを中心に今後のハコフェスの話と全体パフォーマンスのネタ作り。

らっきょとの出会いはもうかなり前なんだけど、神戸で村岡広司カホンワークショップを開催した時にらっきょが参加してくれたのが最初でした。
それ以来ハコフェスを中心にいろいろ絡んできたけど、今まで関わってきたカホン奏者の中で確実に「村岡が好きなカホン奏者ランキングベスト5」に入ってきます。

ステージで演奏している時に心掛けている点が、おそらく村岡と近い。
2023年「らっきょと村岡が全組叩きます」的なイベントとかやりたいね!なども話しました。
お楽しみに♪

ちなみに
4/9ソングバーガー、HAKO FES枠に出演するカホン奏者は
村岡広司、らっきょ、那有多、吉沢さき、荒木伶王、KAZU、みこ、
です!もう少し増えるかもしれません。
楽しみじゃー!!!!

4/9チケット購入
→ 
https://hakofes.official.ec/items/72207123

そして!!
3/12は鎌倉の光明寺で「Cajon Blood」でした。
久し振りに、数日間ひーひー言いながら挑みました!!(笑)

ハコフェスでは「チームパフォーマンス」と呼んでいますが、いわゆるカホンのみ数人によるアンサンブルを中心にしたプログラム。
そこにゲストのピアノ朝香智子。
それでいて場所は光明寺という、特別感溢れる内容の1日でした。

=プログラム=
1 カホン全員パフォーマンス
2 朝香智子×トミタコウスケ
3 村岡、りゃんぺい
4 朝香智子×りゃんぺい
5 トミタ、キラキラ
6 朝香智子×キラキラみさこ
7 朝香智子ソロ
8 キラキラ、村岡、りゃんぺい
9 村岡、りゃんぺい、トミタ
10 りゃんぺい、トミタ、キラキラ
11 朝香智子×村岡広司
12 朝香智子×カホン全員
 アンコール
朝香智子×カホン全員×shojun(ハーモニカ)

PHOTO:たっちゃん

めちゃくちゃ楽しかったー!!!!
しかも、鎌倉駅からまあまあ離れているのに、思っていた以上にたくさんのお客さんが来てくれた!
満員御礼!!

カホンは生音だったんだけど、気持ちよく響いていました♪
朝香さんのグランドピアノも素晴らしかった!!
まさにこの日にふさわしいゲストミュージシャン!!
村岡は「摩天楼」という曲でコラボ!!
興奮した!!

最後のshojunさんも参加してのセッションも良かった♪
会場と配信で一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!

この「Cajon Blood」は村岡主導のイベントではなく、
りゃんぺい、トミタ、キラキラから誘われた形で出演させてもらいました♪
イベントの打ち出しに慣れているから村岡主導、ハコフェス企画と思っていた人もいたかもしれないけど、
村岡主導なら、こんなにアンサンブルばかりやって自分を追い込まない!!(笑)

でも、
この数年間ハコフェスを一緒に作り上げてくれた仲間からの誘いということで、主催以外で久しぶりに頑張りました♪
いやでも、しんどかったなー!!(笑)

でも、こういう村岡広司も見たいよ!またやってよー!!という声が多いようでしたら、また頑張りたいと思います!!

というわけで応援の声、お待ちしています♪
↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02c7kd0zutu21.html
※本日3/15締め切りです

あ!
2023年のハコフェスス全国ケジュールが発表になりました!

どひゃー!!!!
全国17都道府県開催!!
本当にこれ、やるの!?

やります!!

一緒に楽しみ尽くそう♪

ではまた!!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、253日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
3/26(日昼)「昼間から、せっかくですからKAZUと村岡が語ります!叩きます!」(配信あり)
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1 → ソールドアウト!(配信あり)
4/9(日)ソングバーガー2023 -DAY2- 服部緑地野外音楽堂
 https://hakofes.official.ec/items/72207123
4/29(土夜)HAKO FES 企画「Dream Match vol.1」
 https://hakofes.official.ec/items/71689898
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860
5/20(土)HAKO FES企画「つるまいカホンパーク 2023」
 https://mail09953.wixsite.com/tsurumaicajon2023

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?