見出し画像

7/30ハコフェス福岡、ライブレポート(2023年 第5公演)

7/30(日)福岡 S.O.Ra. Fukuoka
ハコフェス福岡

・カホン奏者
村岡広司/加藤正文/Higashi勇気/恭兵/塚っちゃん/トミタコウスケ/りほん/岡部量平
・ゲストミュージシャン
カトウナオキ/河野圭佑/遠山八音
・カホン座談会
ALBA CAJON/HM CAJON

2018年から始まったハコフェス福岡。
加藤さんと公園でセッションしたのが懐かしい♪

福岡の定番メンバー
加藤正文、Higashi勇気、恭兵、塚っちゃん

佐賀に続いて出演の
トミタコウスケ、りほん、岡部量平

福岡のスタジオで、前日や当日にみんなで必死に練習するのもお馴染みの景色。

この日はカホン座談会に2メーカー出演!
昨年の佐賀公演に出演してくれた、ALBA CAJON 大曲さん
ハコフェスではもうお馴染み、鹿児島の HM CAJON 浜崎さん

内容は通常の座談会よりも崩して、職人同士の内輪盛り上がり会話をあえてお見せする形でお届け。
いざという時は村岡が仕切る。
楽しかった♪

トミタ×りゃんぺい×村岡のチームパフォーマンスも、かなり高まってきたし
りほんの甲高い声と、それをいじる村岡のやり取りも定番になってきました(笑)

遠山八音のギターが唸りハコフェスに火をつけて
カトウナオキが力強い歌声とパフォーマンス、そして福岡の意地と心意気を見せてくれて(お客さんをダントツで動員してくれた)
河野圭佑が自分のストーリーとハコフェスのストーリーを交差させてみんなを巻き込んで

とにかくみんなで笑っていました。

ここまでやってきて良かった!
このメンバーで、良かった♪

打ち上げは終盤、圭佑が1人で話し続けそれを村岡とナオキさんで聞くという状態。
それはそれで、なんか嬉しいな~と。

そんなハコフェス福岡でした。

つづく。

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、15日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

■11/23 ハコフェス東京 チケット購入
https://hakofes.official.ec/items/75168963

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?