見出し画像

ROAD to HAKO FES 2023 ブログ⑦【2/8】

本日のトップ画像は、ひろし特製 鍋の後の雑炊。
----------

最近妻が仕事で早朝から家を出て遅めの時間に帰ってくる日が多く、自分のライブは平日は少なめで家での事務作業に励んでいるので、家のことに張り切って取り組んでいます。

息子の朝飯準備や歯磨き、見送り、買い物、お迎え、晩飯の準備、風呂の準備などなどをけっこうやっています。
ハコフェスシーズンになると毎週のように全国各地を駆け回って家に居ないので、それくらいやって当然なんです。

で!!
ついにやってしまった!!

寝坊した!!(笑)

早朝近くに眠りについて、息子が起きる時間くらいにいったん起きて、息子が出たらまた少し眠る、というパターンが多いんだけど、
ふと目が覚めて時計を見たら【8:00】

いつも息子が家を出る時間!!

やべー!!!!
すぐに息子を起こして、大急ぎで準備。息子は半分寝ぼけながらも急いで着替えて準備。
朝飯抜きになってしまって、申し訳ない!と思いつつ「お茶だけでも飲んでいけ」とお茶を入れたコップを渡す。
で、ギリギリ遅刻にはならない時間に送り出すことが出来た。
ふぅ~。
いやなんか、楽しかった!(笑)

妻にも「やばかったー!!!!」とLINEで報告。

そして息子が帰ってきた時にも「今日やばかったなー!!!!」と大笑いしながら話した。
「今度から寝る時間が遅くなり過ぎないようにしような」と話した。

といいながら
今から(am5:20)眠るので、同じことにならないように頑張ります♪

そういえば、僕がいつも口癖のように
「○○(息子)はいいね~」と言うんだけど、
息子が「何が?」「なんで?」と返してくるようになった。
何もしていないタイミングで言われるから疑問に思ったようです。

何度か笑ってスルーしていたけど
先日また聞かれたから、
「ちゃんと元気に生きてるからだよ」
って答えた。

それに、尽きる。

息子に限ったことではないし、関わっている人達が生きていると知るだけで、なんとなく嬉しい。
家族に対しては、より強く感じますね。

妻から「今から帰るよ」とLINEが来て、「今日は鍋だよ」と返すと、
「雑炊楽しみだー!」と返って来る。

寝る時に、
息子の様子を見ると大体布団がかかってないことが多いから、しっかりかけ直す。

こういう瞬間が、たまらない。

そんな日々を過ごしながら、2023年のハコフェスの仕込みを進めています。
結局、今年もあの場所で開催する。
あの人達と一緒に作り上げる。
新たな場所にも挑戦していく。

2/11の配信で、つるまいカホンパークの詳細と2023年のハコフェススケジュール(日程と県名)をほぼほぼお知らせ出来そうです。
ワクワクするー!!!!!!

ではまた!

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、287日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

=ハコフェス関連企画スケジュール=
2/11(土)21:00~配信
「ROAD to TSURUMAI CAJON PARK 2023!」
2/12(日)11:30~フリーライブ 愛知 甚目寺北側ロータリー
2/19(日)14:00頃 HAKO FES 企画
『カホン&カスタネット!で キラキラリズムサークル!!』
 https://hakofes.official.ec/items/70150150
3/12(日昼)鎌倉 光明寺 開山堂「CAJON BLOOD」
3/26(日夜)せっかくですからKAZUと村岡が叩きます vol.1
https://hakofes.official.ec/items/71097141
4/9(日)近日発表!
4/29(土夜)HAKO FES 企画 近日詳細発表
4/30(日昼)HAKO FES 企画「杉本ラララ選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091852
4/30(日夜)HAKO FES 企画「THE NATURALKILLERS 選手権大会」
 https://hakofes.official.ec/items/70091860

【 HAKO FES 2022 LIVE!!】@渋谷duo MUSIC EXCHANGE ( 無期限 映像視聴作品 )
https://hakofes.official.ec/items/69773293

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?