見出し画像

あと100日で夏バテする日記【あと95日】

推しの話をさせてくれ(神尾さん編・エピソード0)

神尾さんが好きだ。

私の推し声優・神尾晋一郎氏のラジオ番組「神尾晋一郎のサクラバシ919」は、毎週水曜深夜の放送である。
朝4時半に起きるために毎夜9時半には寝たい私は、当然この番組をリアタイできない。
ゆえに、毎回ミクチャで視聴している(音声だけでなく動画で拝めるの本当にありがたい)。

ある時は、早朝、お弁当を作りながら。
またある時は、外勤の車の中で。

イイ声だなぁ、時々鼻声だなぁ(春ごろから最近までけっこう鼻炎がつらそうだったのだがそれすらかわいい)とほぼ毎回楽しませていただいている。

今朝も通勤電車でミクチャを再生して、ゆうべのサクラバシを拝んでたんだけど、
ちょ、ちょっと、神尾さん、めっちゃカメラ目線くれるやん!!
かわいいんだよ!!
40過ぎなのにアンタかわいすぎるんだよ!!!
しかも「時事ネタ川柳」でリスナーにうまいこと言われて悔しがる姿とか、
リスナーの投稿に爆笑してちょっと涙目とか、

尊い……!!!

ていうか!
聴き逃した先週の水曜サクラバシ、
古畑任三郎回だったの?!?!
聴きたかった〜。
なにがって、神尾さんのモノマネが気になる。
声優さんはおしなべてモノマネが上手い。
人物の特徴を的確に捉えて表現するっていう職業柄らしいんだけど、
古畑任三郎をやる神尾晋一郎とか、、、
おもしろくないわけないじゃん!!!

神尾さんが好きすぎるから、延々神尾さんの話だけする記事をいつか書こうと思う。
滾りすぎてキモい罪でサクラバシプリズンに送られてしまうかもしれん。
それよりも、
何かのはずみで記事を読んだ我が子に呆れられるのが先だなぁ……
(家族公認で推してるから今更なんだが)

これはまだ序章に過ぎない――

本日のわたくし

朝食:駅のバーガーショップでモーニングセット(610円也…浪費、反省)
昼食:俺の弁当(今日は米がなくて、春雨スープでお茶を濁しましたとさ)、フルーツ、麦茶、アイスコーヒー
間食:ピュレグミレモン(ほんまおいしいよね)
夕食:夫シェフ作・サイゼのディアボロ風チキン的なアレ(ディアボロソースの再現率高くてびっくりするほどおいしかった)、レタス、トマト、ポテサラ、美酢ソーダ割り

夫のすごいところは、レストランメニューをほぼ正確に再現できるところ。
お姑様もプロの味再現のプロなので、こりゃもう遺伝かな。

夕食前に体重計ったら、昨日より800㌘増量していた。
昨日より貧相な食事内容だったと思うんだが、どこから来たのか800㌘。

明日は同期とランチの予定。
雨、ひどく降りませんように。
寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?