お年玉本

 年始にあった家族からお年玉代わりにと古本をセレクトして買ってあげようって言われたのでビビっとくる本を選んでたんだけど、パケがかわいいと思って自己啓発本を一冊選んだらその人の四巻目が横にあってそれが恋愛系のだったんですよ。シリーズだし普通に欲しいなと思ってそのまま入れたんだよね。題名的には愛されるためにみたいな題名の本です。
 自己啓発本として今までも恋愛本は読んでたことある。まあそのときは恋人はいたことなかったけど。
 家族の反応がへぇ、って感じで特に聞かれなかったのに、多分自分の状況変化とか心理状のなんか勝手な受け取り方で目茶苦茶言い訳してしまった(笑)。
 まあ家族に恋人がいることが判明してもなんにもないんですけど、気恥ずかしさがある。いや、恋人がいるの?って聞かれたわけじゃないけど…。なんか、なんでこんな謎にこだわっているんだ??あと普通に恥ずかしかったなら買うの頼まずに自分で買えばよかったじゃん?
 察されても良かったまたは察されたかったということなのでは…?自分の心理って良くわかんないな。
 恋人には最近冷たくしたきがすると思って会ったときに気持ちを伝えてきたけど。なんか、恋人にベタベタする自分がはあんまり理想ではないかも??気持ちはちゃんと伝えたいけど、ちょっと塩くらいがいいのかも。依存は嫌なんだよな。
取り敢えず明日から頑張ろ仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?