見出し画像

丁寧な暮らし、脱落

共働き時代、これって底抜け脱線ゲーム?と思っていた。

昔のテレビ番組のゲーム。おもちゃの電車に風船を乗せて、コースを周回させるうちに別のミッションを遂行させる。コース上のポイントに針があって、そこに近づく前に風船をどかせなくて割ってしまうとゲームオーバー。割らずに多くのミッションをクリアしたほうの勝ち、確かこんな感じ。

子どもを保育園に無事預けたら風船一回クリア。少しホッとして職場に着いたら、何回か風船をクリアさせて、と、とにかく腰が落ち着かないヤツ。

それを充実と思えているうちは良いのだが、のんびり気味の私にはだいぶ負荷がかかってきていた。

当時を思い出させるのがダイニングの椅子の脚についた傷。出掛けに自動掃除機のルンバのスイッチを押して行くのだけど、椅子を上げずに行っていたのでルンバが椅子の脚にガンガン当たっていた。

それを見るたびに当時の私に脚カバーを履かせる余裕もなかったのかと思う。

そして専業主婦になって、ルンバの出番も減るだろうと思っていたが、専主婦3年目になって思った事。便利家電優勝!!大勝利🏅

それって自分でやらなきゃ駄目な家事??


夢見てた専業主婦とは違ったかも?な日常を書いていこうと思います。よろしくお願いします🤲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?