見出し画像

高校を卒業したらおばあちゃんになりたい

つい2年前くらいに高校に入学したばっかりなのに、もう3年生になっちゃって、あとちょっとで制服着れなくなっちゃう!本当に悲しい

青春はしたいけど普通の子たちと生活するのは無理!って思ったから通信制にしたんだけど、その中でもなんか私は普通じゃなくて、具合悪くて授業出られないことあるし、始業式とかは怖くていつも行けない。

でも周りのみんなはちゃんと行けてるから、わたしってどこに行ったら普通になれるんだろうって考えて悲しくなった。

だけど実は、周りも普通に見えて全然普通じゃないのかも!って最近思った!
多分通信制の人たちだけじゃなくて、全日に通ってる人も、みんな頑張って普通っぽくみせてるだけなのかも。
でも全日に行ってたら、きっとそれに気づけなかったと思うから、通信にしてよかった。

学校の帰り道、友だちとからあげクン食べながらバス停まで歩いたり、1泊2日の大阪旅行いった時、疲れすぎて2日目は一言も話さなかったり、修学旅行の夜に、友だちの部屋に行ってお菓子食べながら話したり、学校の近くの動物カフェに閉店ギリギリまで居座ったり、制服でディズニーいっちゃったり!!帰り道にアイス食べながら、好きな雑種犬について話したり、笑いすぎてまっすぐ歩けなかったり、すごく青春だなー!って思うことたくさんできて満足してる!!

でも、欲を言えば、高校生の時点でこれが青春だって気づいちゃうんじゃなくて、もっと大人になってから気づきたかったなー。
青春を客観的に見ちゃってる自分がいやだ!
青春の当事者でありたい。。。(._.

私は高校卒業したら、70歳くらいのおばあちゃんになって、シーズーか柴犬と一緒に、森でかわいいワンピース着て過ごしたいです。
ツリーハウスだと尚良し!小さい本棚に、海街diaryとキラキラ共和国だけいれて、たまーに読み返したい。

でもこれを先生に言ったらアホと言われてしまうから、、普通のふりして大学に行きたいとか言ってる。

みんなが普通のふりすると、それが普通になっちゃうから、アホみたいでもやりたいことをやることが普通になればいいのにー。なんて思いながら、私も従来の普通に乗っ取って生きてしまうようになっちゃった。。。そっちの方が生きやすいんだもん(T^T)

でも天才って、それでもアホみたいな夢を追いかけられる人のことをいうのかもしれないから、私は正真正銘の 普通な人 かも 。。(т-т)

普通になりたかったのに、この普通はなんか嫌だなー。とか思っちゃうのはなんでだろうᴖ.ᴖ ಇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?