見出し画像

レイラック滋賀FCの青森戦で盟友と再会した話

先週末の9日、レイラック滋賀FCのスタジアムMCとしての3試合目に臨みました。残念ながら試合は1-3と敗れてしまいましたが、敗北はいつかやってくるもの。悔しさあってこそ喜びが輝くものです。

そして僕にとっては本当に嬉しいことに、この試合のYoutubeで実況を担当してくださったのがスガタカシ…ではなく菅江隆一さんでした。

僕がアナウンスのスクールに通ったとき、全く同じタイミングで基礎科に入ったのが菅江さんでした。

実際はその時僕がド素人、菅江さんは他のスクールで経験済みだったわけですが。同じようにスポーツの現場を志していたこともあって、自分としては勝手に同期の盟友だと感じております。FMおとくにでも同じタイミングで番組を始めましたしね。

もともと菅江さんを実況の世界に誘ったのは僕なんですけども、自分はガンバ大阪U-23のMCになったタイミングでその世界から離れて、逆に菅江さんがバスケットボール&サッカーの実況でバリバリ成功されているというね。奇妙な縁です。

そんな盟友とともに一つのイベントを作れたことはとても嬉しい出来事でした。勝てればもっと良かったですけども。

ちなみに菅江さんはラーメンが大好きだったんですが、このところダイエットに励んでいるために控えてきたとのことで、ようやく体重が安定してきたとか。

サポーターやブースターのみなさん、実況アナ菅江さんへの差し入れは美味しいラーメンかチャーシューでお願いしますね。

ちなみに今回の試合では自分がいろいろ演出面でアイデアを出して、「ホームの選手紹介をサポーター席の前でやる」「MOM発表までの間に選手と監督のインタビューをする」「インタビューをMC目線で録画してオフィシャルで出す」など企画して準備したんですが、勝てなかったので後者2つは次節に持ち越しになりました。

一緒にMCを担当してくださっているChocoさんがいつもリードしてくれているので、いろいろと自由に動けています。本当に助かっています、ありがとうございます。

レイラック滋賀FCサポーターのみなさん、今週末の16日は沖縄SV戦です。今度こそ一緒に勝利を!そしてなんとか各種企画を実行したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?