見出し画像

Cento Cuore HARIMA対おこしやす京都ACに潜入してきました。美味しそうな匂いだけ楽しみました。

仙台まで応援に行かれたレイラックサポーターのみなさん、お疲れ様でした!首位相手に敵地での引き分け、胸を張って帰れる結果だと思います。

後半のYoutube配信が途切れたのは機器のトラブルだそうです。僕も見られなかった…。再配信を心待ちに。

さて僕は各種の関係上さすがに仙台までは行けないので…
今週末は日岡山公園で行われた関西サッカーリーグ第3節のCento Cuore HARIMA対おこしやす京都ACの試合に行ってきました。

「ムサシオープンデパート朝市」とのコラボレーションでの開催とのことで、会場にはたくさんの屋台や出店がありました。お食事のみならず、地元産の製品や海産物の販売なども。クソッ、こんなにたくさんあるとわかっていたら早めに来たのに。僕は匂いだけ楽しみました。

試合は前半開始直後に山本蓮選手のコーナーキックから寺田樹生選手のヘディングが決まり、おこしやす京都ACが先制します。

ただそれから数分後、HARIMAの松本祐樹選手が右に流れて起点になって、伏木一紘選手がクロス、それをサイドバックの高見祐哉選手が中に入って合わせて同点ゴールが決まります。

HARIMAは前半、前線の松本選手と伏木選手が両方ともに右に流れたり、右サイドハーフの田中選手とサイドバックの高見選手がどんどん中に入ったりと、組織的な流動性で崩しを狙っている印象でした。

おこしやすは前半それに苦しみましたが、後半はそれに対応したように見えました。ハーフタイム以降は互角の展開で、両者ともにビッグチャンスを決められずに1-1という結果になったという感じでしたね。

鵜飼選手のロングスロー、エグい

動画ではHARIMAから高見選手と伏木選手、おこしやすから寺田選手とGKの森山雄介選手にインタビューしています。山本蓮選手にも聞こうかなと思ったんですけど、雨だったので1チーム2名だけに我慢しました。

もちろん入らない部分もあったので、FMおとくに木曜日20:30〜「フットボールラウンジ」とポッドキャストで。FMおとくにはパソコンやiPadなら👇のページから直接聴けるみたいです。スマホならアプリインストールで。

今月は土日ばかり雨でサッカー観戦には厳しいですね。今週末の天皇杯は雨合羽のいらない試合になることを期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?