見出し画像

アルテリーヴォ和歌山の地域CL前取材動画、アップされましたよ。

もう4日後には開幕ですよ!ヤバい!

3日に行われたKSLアストエンジカップ、高砂ミネイロ対アルテリーヴォ和歌山の試合を取材した動画がアップされました。

インタビューは田口遼選手、加藤健人選手、そして海津英志監督です。動画では端折っているので、完全版はFMおとくに「フットボールラウンジ」放送後に更新されるポッドキャスト「関西フットボールラウンジ」で。

裏話をすると、前回の女子フットサルの動画からVrewという自動文字起こしのソフトウェアを導入してみました。意外と精度がいいんですが、0から作るのと比べて誤字が出てしまうリスクがあります。

ただ手打ちよりは時間を何倍も短縮できるので、しばらく使ってみようと。

メディアや写真の仕事をやっているといつもクオリティとスピードのジレンマに陥りますが、クオリティで稼げる一部の特権階級の人以外はスピードが絶対的に重要だと思います。いやぁ、コストと時間の問題はでかい。

写真も「JPEG撮って出しはダメ、ちゃんとRAWで撮って突き詰めて現像しなさい」というのが真っ当なカメラマンだと思いますけども、サッカー写真でそれやってたらみんな死んじゃいます。そりゃ女性モデルのポートレート1枚で数万円取れるとかならね。突き詰めるけどさ。

ということで突き詰めてない写真をですね…。

今週は他にもKSLアストエンジカップの阪南大Revolution対おこしやす京都AC、守山侍2000対レイジェンド滋賀FCも取材しました。こちらもまた「関西フットボールラウンジ」などで出していきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?