週4時間だけ働く ティモシー・フェリス

この本の内容は、主に仕組みを作って、なるべく仕事を外注することで週4時間働いて、それなりに稼いで人生を楽しめるようになるための、ヒントを教えてあげるよ、ということ。

基本的には、how toみたいなものと事例を組み合わせて紹介されており、読みやす物にはなっている。

当たり前に実行していることを、目線を変えることで、生産性を上げ、
リモートワークで週4時間しか働かなくても良いようにチェンジしていくことのシンプルな思考を教えてくれる。

メールは決まった時間にしか、チェックしない。
他人からの仕事依頼は、重要なこと以外は断る
知らない電話にでない

など、などの小技が出てくる。

実際に本の中に記載されていることができればいいと思うが、なかなか再現性という意味では、難易度が高いと思われる。
が、自分が仕事をしていく上で、忘れがちになってしまう、なんの為に仕事をしているのかとか、本当にこのままで大丈夫かとなった際に読めば、少しリラックスできるかもしれない。

意外とおすすめだが、ボリュームがすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?