キャリアノートで会社を辞めても一生こまらないよう人になる 野津卓也

結論→自己分析をフレームワークを利用して、徹底的に実施し
自分のキャリアへの固定概念をまずは崩そう!ということ
そうしないと今の時代、終身雇用は終わっていて取り返しがつかなくなりますよっと少し恐怖を煽り。だからしっかりと分析して自分の新しいキャリアを見つめなおしましょう。

あくまで自己分析についての言及が多い。
このご時世大事なのは簡単にいうとろこの自分のバリュ バリュをどれだけ出すかが大事。

また転職先の検討にあたっては本当に自分がそのしごとにあっているのかという部分をフレームワークを使って定量的に判断していく感じ。

正直私にはあまり参考にならなかった。とりあえず自分診断のワークをしてみたいという人にはおすすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?