見出し画像

落ち込みから気づけたこと

どん底ではないけれどなんとなく元気が出ないまま
過ぎて行った5月


1番の理由は家族の扶養に入れなかった事

自分自身の下調べ不足が原因だけど
宙ぶらりんの状態はしんどいなあ

なんとか収入見込み書を作成してもらい、リベンジ中

落ち込み涙する時もあったけれど
今回のことでよかったこともある


1番は子供との時間の楽しさに気づけたこと

子供と居るときはただただ楽しい
それに加えて自分自身も悩みから開放されていた

ジャーナリングなくとも
子供は「今ここ」に集中して過ごしてる
そんな子供と過ごしてると自分自身も自然とマインドフルネスになっているような気がした


そして新しい自分にも気づいた
妊娠中から、仕事は続ける前提だった
産後も「子供との時間を大切にしたいけど
仕事を辞めて子供と居ることが想像できない」と思ってきた

今回子供と過ごしていると自分の時間は減ったとしても楽しいことがたくさんあって充足感があることに気づいた 


2歳前になり話せるようになってきた事もあるのかな
母親歴が少し長くなり慣れてきたのもあるのか笑 



どんなことでも無駄なことはないと思うから
きっと今回の経験もまだ私に足りないことを教えてくれたのかなーとりあえず準備不足なのは痛感笑



6月、まだ結果はきてないけれど
なんとか安定した日々を過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?