見出し画像

6月末でシェフが退社します

「漫画家になりたい」

彼の夢は入社した時から知っていました。

あれから5年。

講談社にも集英社にも自身の作品を持ち込んで編集者に「悪くない」と背中を押され、現在はコンテストに応募する作品を書いてます。

そんな彼から「もっと漫画に集中できる環境に移りたい」と切り出され「デビュー作の原稿は俺にくれ」とふたつ返事でOKしました😁

今まで本当にありがとう!

全力で応援します!!

ということでカフェパルランテは7月からまた私のワンオペに戻ります🤪

さてさて、どうしましょうか……

とりあえずメニューは大幅に削減して料理はカレーとスープセットだけで様子見します。

6年前に逆戻りですね。

秘密工房のネット通販は商品数を絞ってぼちぼちやっていきます。

ってなるともう予約をとる必要もなくなりますよね。

予約受付は6月末で終了して7月からは完全フリーにします。

公式LINEのポイントは継続するのでそこはそのままで。

あとは売り上げが下がるので経費削減のために予備で借りてた駐車場やその他もろもろを解約してスッキリしないとな。

やることいっぱいだぁ💦

1人で株式会社ってのもめんどくさいから個人事業主に戻していいよね?

秘密工房があるからダメなのかな?🤔

株式会社で色々契約してたり書類書いてきたから逆にめんどくさくなるのかな?

全然わかんないや😅

まぁ年金事務所行ったり労働基準監督署行ったりハローワーク行ったり色々手続きしなきゃだな。

さぁ頑張るぞぉ💪

シェフの料理が食べたい方は6月中に来てくださいね〜👋

彼のチョコペンアートを久しぶりに貼っておきます。

著作権の問題があるので最近は貼ってませんでした。

ここに貼るのはこれが最後です。

楽しかった思い出がいっぱいで泣けてくる😭

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!