見出し画像

「来客に影響を及ぼす要素は」に答えましたと10月20日の日記

臨時休業日。

朝起きたら奥さんがヨガをやってたので隣で真似してみる。

初心者用のヨガなのでストレッチみたいで気持ちいい。

お昼から名古屋に。

用事がある場所の近所に渋めの天ぷら屋さん発見(☆∀☆)

画像1

突入⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

画像2

渋い(*♥д♥*) こーゆー昭和感好き♪

画像3

順番に天麩羅が揚がってきます。ごちそうさまでした。

食後のコーヒーはこちらへ。

画像4

画像5

店内若い子でいっぱいでした。オジサン気後れして写真断念。

画像6

画像7

ちゃんとお勉強しましたよ〆(゚-゚*) メモメモ

か~ら~の~

画像8

画像9

大人のパーティー🤩

か~ら~の~

画像10

友人としっぽり飲み語りました。いやぁー楽しかった(≧∇≦)


さてさて。今日も質問に答えます。まだまだ溜まってるんよ🥴

画像11

【答え】
これ沢山ありすぎですよね。
天候はもろに影響出ますし、学校行事なんかも影響大きいです。

もちろん基本的なQSCも来客&リピーター獲得に大きな影響があります。

画像12

テレビに出れば一瞬は爆発するけど長くは続かないし、ネットでの書き込みも影響するし。

ありとあらゆるものに影響されるのが飲食店です。

だから飲食店は、始めるのは簡単なんですが、継続が難しいんです。

これからの時代はもっと難しくなると勉強会でも言われています。

今日の資料をチラッとお見せしましょう。絶対内緒ですよ( ̄b ̄)シーッ!

画像13

画像14

画像15

画像16

飲食店って何も出来ない人が最後に選ぶ仕事…水商売…って感覚が未だに残っています。

でもね。

それは20年前の話。

今は頭使わないと生き残れません。

勉強していないとついていけません。

スタッフの労働時間を短くしながら効率よく利益を上げる事を常に考えています。

それでもやはり飲食業は利益構造が他の業界に比べて薄利なので、客数を稼ぐために営業時間をのばし、営業日数を増やさないと成り立ちません。

最近は京都の佰食屋みたいな時短でちゃんと利益を残せるビジネスモデルも出てきたので、今後はそーゆー流れが主流になってくると思います。

って質問の答えになってない?🤪


質問ありがとうございました。
まだまだ質問(要望)お待ちしております。

経営から恋愛までどんな内容でもいいですよ。順番にお答えしていきます。
内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。
結構溜まっているのでお答えするまでにお時間頂きます。

画像17

明日から通常営業です。

画像18

画像19

今日は2冊読めた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今、速読に興味あります。誰か教えて🙏



カフェパルランテ 三井隆義

〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-6-7  0568-53-2477
(珈琲チケットを持っている方のみ予約できます)
営業時間 12:00~22:00 (ランチ12:00~14:30LO・ディナー17:30~21:00LO)
月曜定休 + 不定休あり(いろいろnoteで告知します)
P7台(乗り合わせて来てください)

http://www.caffeparlante.com/ ←noteを始める前の過去のブログ
https://www.facebook.com/ciccio.don.925 ←フェイスブック
https://caffeparlant.thebase.in/ ←私の珈琲豆が買えるネットショップ


西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバー
https://salon.jp/nishino


最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事をシェアして頂ければ、寝る前にあなたの幸せを願います。
私をフォローしていただければ、必ず幸せになります(๑•̀ㅂ•́)و✧


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!