見出し画像

テスラ缶を取り込んだ日本のスピリチュアルビジネス

ネット民を驚愕させたテスラ缶

昨年10月の終わり頃、とあるツイートがTwitterを駆け回った。

そこに写っていたのは陰謀論インフルエンサー、JOSTAR氏。謎めいた缶の周囲を囲む中高年の女性たち、「あらゆる病気や怪我が治る」という明らかに怪しげな謳い文句、「開けたら効果がなくなる」という冗談のような設定はネットユーザーを驚愕させ、1万を超えるリツイート数を記録した。

テスラ缶とは

ここに写っている通称テスラ缶は、正式には「Tesla BioHealing™ MedBed Generator」と言い、米国デラウェア州ミルフォードに本社を置くTESLA BIOHEALING社が販売している商品である。

2個で$19,999

製品ページでは血圧・血糖値の改善や認知機能の改善、さらには抗うつ効果までが記載されている。

凄い効能

製品名に入っている「Medbed」とは、陰謀論者の間で話題になった「あらゆる病気が治るベッド」であり、「プレアデス星人のテクノロジー」で「寿命が240歳まで伸びる」とまで言われている代物である。この缶でメドベッドが実現する、従って病気が治せるというわけだ。

スピリチュアル系では頻繁に出てくるプレアデス星人

このメドベッドは、昨年日本の陰謀論者の間で「岐阜大学附属病院に配備された」という噂が出回り、病院側が否定コメントを発表する事態に至っている

陰謀論者による迷惑を被った岐阜大学附属病院

また、テスラ缶と呼ばれるものにはもう一つ、「Tesla BioHealer」という製品もあり、こちらは小ぶりでメドベッドジェネレーターよりは安い(とはいえ一つ$599である)。

明らかになったテスラ缶の中身

ここから先は

3,086字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?