落とし所

仲間うちでひいきのスポーツをして、その足で赤提灯で飲んで。本当はそんな生活がいいのかもしれない。今日出張中の車内で上司からそんな話を聞いた。息子、娘さんはそんな感じらしい。なんとなく、もやもやしてしまった。なんだか地元に根付いている人たちならではという幸せ感と安定感で胸をえぐられるようだった。自分も大学や就職で遠くにいかず地域に根付いていれば得られたのかなとか。身の丈以上を望んだ結果がこれなのかとか。

自分は諸々の事が10年くらい遅い。おそらくこんな事はみんな若いうちから考えてきたんだろう。身の丈で月並みで安定した幸福。みんなちゃんと考えてる。自分は選択が出来ない。その分ずっと遅れていく。決められないという選択で空費していく。いつまでぐるぐる悩んでいるのだろう。みんなはちゃんと地面を掴んで歩いている。決めた人間の強さよ。幸せは落とし所なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?