見出し画像

いっつもミスするよね。

ミスする人。
周りにいませんか?

その人は、別に好きでミスしているわけじゃない。
確認が疎かだったんだろうけど、
自分がチェックしたら問題なかったんだ。

「大丈夫」なのか「まぁいいだろう」
こんな気持ちでやった結果なのかもしれない。
細かいミスは、自分では気づきにくい。

昔、著名なコンサルタントから聞いた話。
ある日経コンサル企業で
資料の誤字脱字、バージョンを間違えるなど
よくやりがちなミスを絶対にしない人がいたそう。
この人から突飛な企画とかは上がってこなかった。
だけど、この人の信頼度は社内外から絶大で
プロジェクトに引っ張りだこだったそう。

ミスをしないのは、多大な信頼に繋がる。
ミスしていることを前提に
慎重に確認する癖を付けていけば、
いずれミスもなくなってくるかもしれない。

あなたはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?