見出し画像

【ペン習字】Kecchiさんの活動報告3

こんにちは、カフェトークのSaeです!

今日はオンライン習い事レッスンのカフェトークで、ペン習字/ハングルカリグラフィーレッスンをアンバサダーとしてご受講いただいている、Kecchiさんの活動報告の第三回(ハングルカリグラフィー編)をお届けします♪


【カフェトークアンバサダー】Kecchiさん

☆チャレンジしている習い事:ペン習字、ハングルカリグラフィーレッスン


☆アンバサダー活動報告 - ハングルカリグラフィーレッスン

ハングルカリグラフィーのレッスンで、『여행토퍼』というものを作成しました♫旅行で写真を撮る時に、被写体にこれをかざすとフレームのようになるんです📷
その透明シートに書く文字デザインをハングルカリグラフィーで♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先生にこうゆう感じにできますか?ってお伝えしたら、私が文字の練習してる合間にスルスル〜っとモデルを描いてくださり、それを真似っこして、完成✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Kecchiさんの投稿より一部抜粋

レッスンでは、予め先生にお伝えしていた 여행토퍼に入れたい言葉を、
先生にお手本を見せて頂きながら、文字の練習をします🖋
基本的な書き方のコツはもちろん、デザイン構成を考えてのアレンジやポイントなど、+αで色々なアドバイスも頂けます♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作品作りでポスカを使うので、一旦筆ペンからサインペンへ戻り、カキカキ練習しました。
久しぶりにサインペンで書いてみると、あれ? 何か違和感 なにかが違う...そう!本来の自分の字の癖に戻ってしまっていて、習ったハングルカリグラフィーの基本文字が抜けているから、書いた文字が全然ハングルカリグラフィーっぽく無くて、違和感を感じたのでした!

先生にすぐに矯正して頂き、再び見慣れたハングルカリグラフィーの基本文字体へ戻れて一安心😌

やはり、基本が大事。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
早くこの여행토퍼を持って데이트できる日が来ると良いな~✈️

Kecchiさんの投稿より一部抜粋

カフェトークコメント:このフレーム、とても素敵です!!真似したくなります〜!!こんなに可愛い作品がどんどん作れるハングルカリグラフィーレッスン、新しい習い事を始めたい方、いかがでしょうか!


☆カフェトークオリジナルTシャツ

\Let the world spice up your life/
(いつもの生活に、世界のスパイスを。)

素敵な言葉〜✨

そしてそして、「一杯のコーヒーを飲むような手軽さで、忙しい日常の中でもちょっと新しい世界を学ぶ楽しさを。」というコンセプトなんだって〜!

カフェトークじゃなかったら出会えなかった、海外に住む お二人の先生との出逢い。ハングルカリグラフィーやペン習字を習うキッカケをくれたカフェトーク☕️

コロナ禍で家と職場の往復をしていた
単調な私の日常生活が、
この春
毎日がキラキラ輝き色づいた🌈

Kecchiさんの投稿より一部抜粋

カフェトークコメント:うおおおおお、お似合いです!!実はこの日(第二回活動報告会)私も着ていたはずなんですが、配信内で言い忘れました…そして、カフェトークのキャッチコピー"いつもの生活に世界のスパイスを"を褒めていただきありがとうございま〜す!(これ考えたの私でーす!←)習い事って、やらなくても生活に支障はないですが、始めると生活が色づきますよね…!そんな気持ちを込めました!今後もこの気持ちを忘れず、素敵なレッスンを発掘していきたいと思います!(褒められたので、つい語ってしまいました)


☆今回受講したオンラインレッスン



☆Kecchiさんの活動報告一覧


カフェトークアンバサダーとは

「オンラインレッスンって聞いたことがあるけど…実際どうなの?上達する?」「PCやインターネットに詳しくないし、SkypeやZoomもよくわからない…私でも始められる?」「レッスンや講師が多過ぎて選べない、何を基準に選べばいいの?」など、カフェトークに日々寄せられるお問い合わせ。こういった疑問や質問にお応えすべく、生徒みなさまと同じ立場の方による発信をお願いしたいと思い、今回のアンバサダー企画を始動しました。

第1期となる今回のアンバサダーのみなさんには、“新しいことやってみよう!“をテーマにこの春、カフェトークで新しい習い事にチャレンジしていただいています。

語学レッスンはもちろん、身体を使うフィットネス、バレエやダンス、音楽やペン習字、手話、着付けなど、「これもオンラインでできるの?」といった、一風変わった習い事にも挑戦中です。