見出し画像

【将棋スカラー生RYU君】将棋ウォーズで4級から3級にあがりました!

こんにちは、カフェトークのErikoです。

カフェトークでは、2022年将棋スカラーシッププログラムということで、将棋大会出場を目指して将棋レッスンに取り組む3名の小学生キッズに密着しております。

今日はRyu君9歳の受講報告をご紹介します。

毎日将棋ウォーズのオンライン対局で腕試し!

今回のスカラー生では一番お兄さん&将棋歴も長いRyu君。

日々のレッスンの中でも、先生と本気で対局し、棋譜を振り返り、新しい手を学んでいる様子です✨

先生のお話を聞くRyu君

いまは毎日詰将棋と将棋ウォーズでオンライン対局をして勉強してい
るそう。最近、将棋ウォーズで4級から3級に上がったというRyuくん!すごいね😀!!かっこいい〜〜!

ぐんぐん伸びているRyu君!

最近Ryu君が将棋レッスンでやったこと、学んだこと

  1. 三間飛車からの戦い方!

  2. 先生と平手で本気対局!

  3. オンライン対局の棋譜を見返してアドバイスをもらい勉強になりました!

  4. 早石田からの一つの戦法を教わりました!

  5. 石田流の本組みの強さを改めて理解しました!

受講報告は動画でもらっているのですが、新しく学んだこと、楽しかったことをお話ししてくれるRyu君がとっても堂々としていてかっこいいんです!(そして最後に見せる笑顔も最高!!)

先生と本気で対局をして、負けたけど楽しかった!

最近、Kazuaki.M先生と平手での対局で139手まで戦うことができたというRyu君👏すごい!

先生と真剣に戦って、負けることもあるけど、楽しく取り組めているというのが何より嬉しい報告でした!

先生と一緒に、どんどん強くなろう!

夏と秋に大会出場を検討しているというRyu君、また大会が決まったら発表します!


現在Ryu君が受講しているのは、カフェトークの大人気将棋講師、Kazuaki.M先生の将棋レッスンです。ご興味あるキッズ、パパママぜひご覧ください!

大人向けレッスン、兄弟・姉妹・親子で受講できる将棋レッスンもあります!

カフェトーク・Erikoでした。

この記事が参加している募集