見出し画像

【ペン習字】Kecchiさんの活動報告1

こんにちは、カフェトークのSaeです!

今日はオンライン習い事レッスンのカフェトークで、ペン習字レッスンをアンバサダーとしてご受講いただいている、Kecchiさんの活動報告のご紹介です。


【カフェトークアンバサダー】Kecchiさん

☆チャレンジしている習い事:ペン習字、ハングルカリグラフィーレッスン

はじめまして、Kecchiです!アンバサダーに選んで頂きありがとうございます。今まで習ったことがないこと、“新しいことをやってみよう!”というテーマに心惹かれ、アンバサダーに応募しました。新しく何かを始めるキッカケを頂けて、とても嬉しく、ワクワクしています。3か月後に、まだ見ぬ新たな自分に出会えるのが楽しみです。

カフェトークアンバサダー活動報告ページより

☆アンバサダー活動報告 - ペン習字レッスン

\新しいことを始めてみよう!/

#カフェトーク のHPで、今まで習ったことのない新しいことを始めてみよう!という楽しそうな企画ページが目に飛び込んで、メチャ楽しそう♫ってピンときたから即応募!!
なんと!!!

#カフェトークアンバサダー に選んでいただけました✨
私が習うのは、『ペン習字』🖋

懐かしの(世代がバレちゃうw)『ジャポニカ学習帳』を、Amazonでポチして準備したーっ!📔

アンバサダーの活動期間は3ヶ月
美文字になれるといいなっ♫

Kecchiさんの投稿より抜粋

カフェトークコメント:事前準備としてジャポニカ学習帳の"かんじれんしゅう"ノートを準備いただいたようです!懐かしい〜!(私も世代です!)新しいことを始めるって、きっかけが大事だと思っています!是非これを読んでいるみなさんもアンバサダーのみなさんと一緒にこの春新しいことを始めてみませんか?


昨日の夜@cafetalk_official で『ぺん習字』の初回レッスンを受けました♪

感想は...

\楽しすぎたーーーーー!!!!!!!!/

✨素敵な人と出会えた瞬間!
✨新しいことに出会う瞬間!
✨新たな学びを得る瞬間!
✨自己成長が感じられた瞬間!
って とてもワクワクするっ♫

40分間のレッスンの一瞬一瞬がとてもワクワク楽しくて、もう 引き込まれまくりでした✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ      

『文字』ってとっても奥深くておもしろい

今まで当たり前のように書いていた自分の名前が、とても愛おしく感じた💖
そしてこれからは、もっと自分の名前を美しく・カッコよく・丁寧に、素敵に書いてあげたいと思った🖋

『当日のうちに美文字になると思いますよ』と仰った先生の言葉は本当だった!感動🥺ㅤ

カフェトークじゃなかったらきっとこの先 習うことがなかったであろうペン習字。
気になってる習い事を空いた時間にお家で気軽に♫

ぜひこの感動を沢山の人に知ってもらいたーーい✨ㅤㅤㅤㅤㅤ

Kecchiさんの投稿より一部抜粋


カフェトークコメント:最初のレッスン、とても楽しんでいただけたようで嬉しいです!普段何気なく書いている自分の名前や住所など、改めて練習することで、新たな発見がありそうです!(私も受講したくなりました!)次回はKecchiさんの字を是非拝見したいです♪


☆今回受講したオンラインレッスン


☆Kecchiさんの活動報告一覧


カフェトークアンバサダーとは

「オンラインレッスンって聞いたことがあるけど…実際どうなの?上達する?」「PCやインターネットに詳しくないし、SkypeやZoomもよくわからない…私でも始められる?」「レッスンや講師が多過ぎて選べない、何を基準に選べばいいの?」など、カフェトークに日々寄せられるお問い合わせ。こういった疑問や質問にお応えすべく、生徒みなさまと同じ立場の方による発信をお願いしたいと思い、今回のアンバサダー企画を始動しました。

第1期となる今回のアンバサダーのみなさんには、“新しいことやってみよう!“をテーマにこの春、カフェトークで新しい習い事にチャレンジしていただいています。

語学レッスンはもちろん、身体を使うフィットネス、バレエやダンス、音楽やペン習字、手話、着付けなど、「これもオンラインでできるの?」といった、一風変わった習い事にも挑戦中です。