見出し画像

自粛警察

緊急事態宣言が解除されてからも、まだライブハウス等、クラスターが発生した施設に関しては未だ継続との判断でした。

ここでライブバーはどうなりますでしょうか。
お客さんはほぼ通常に近い形で戻ってくださるとして、、まだライブはしません。イベントもしません。だけど、音出したいよねぇ。。

ってことで何かしら演奏が始まるとします。
そうなればたちまち自粛警察の餌食となりうるのですw
注意しなければなりません!

自粛警察にとってはライブもイベントも、オープンマイクも練習も関係ありません。全部同じです。

このタイミングではライブバーみたいに自然と演奏が始まっちゃうお店なんかは特に警戒するべきかもしれません。派手なことは慎んでおいたほうが賢明かと。。

自粛警察さんは、ちゃんと従っているんですから殆どの場合、目先のお金の心配はしていないでしょう。
本気で困っている人は家族にウィルスをばら撒くまいと思っても、単身出稼ぎに出ているはずです。

そうなると自粛警察さんは暇で暇で、要請に従わない人を敵視するのは当然ですね。「一緒に暇で鬱な状態を味わいなさいよ!」ってとこでしょうか?
「感染防止だ、人を守りなさいよ」は建前ですよ。
わざわざ苦難を強いられてるお店に対して、貼り紙や電話抗議するような人間に、そんな大きな愛は絶対ないですw

それぞれの事情がありますが、”イベント再開”はタイミングが重要なことは間違いありません~。

しかし、関西は一応ほとんどが解除で動き出します。良かったですね。
ここでまた広まっちゃったら意味ないんだけども、皆が気を付けようって意識を持ちだしたので、リスクは以前とは全く違いますよね。

行きたいとこいっぱい~。
みんな!夏休みに入った少年みたいにならないよう気を付けようね(^ω^)

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。