見出し画像

さてさて今夜は。

探しているものは何でも見つかっちゃう時代なんだけど、探してもないのに目に飛び込んでくる情報で救われたら良いですよね。

良いってのは、探している情報は、やっぱり多少は自分の知識の範囲にあるもんだから、実際見つけてもあまり感動がなかったりするんです。

ようは確認作業的なものになるってことです。

前置きはいいとして、今回もカテゴリー検証していきます。
今回は「食」についてです。
前回の「スピリチュアル」はホントのこと言いすぎて誰も楽しくないと思われます。が、!今回は絶対に皆様に有益すぎる。。


この表紙の画像は、「食は運命を左右する」っていう本で、江戸時代の人相見である水野南北さんの教えを現代訳したような本です。

ざっくり内容を言うと、食生活で人生変わるよ。ってな話なんですが。。
「あ~、痩せて健康になって運が開けるのね」って思ったアナタは早漏!!

勿論それも大いにあると思います、でも水野先生が言ってるのは、”腸相から変えてまえ”って話なんです。
人相ではなく、「腸相」ですよ!わかりますか?

自分の腸がどんな格好してるかなんてわかりませんよね、だけども体に悪そうな食生活を続けている人の腸って何となく形も色も悪そう。。ってくらいはわかりますでしょ?

これを綺麗にするために、まず粗食、小食を続けなさいとおっしゃっています。

*注意!!!!
(ワタクシこの人の教えにドはまりしてしまって、極端な粗食小食生活に浸っていた時期があったんですが、お酒だけがやめられなくて逆に体調崩しました。あくまで粗食、小食は慣らしていくことと、お酒も控えつつ行ってください)

でも上手くお酒も控えつつ出来ていた時期は、体調すこぶる良くなりましたよ(^^)
ほんで運命なんて知るかってくらいパワフルになれる。

で、大事なのは運が開けるかどうかってことなんですが、めっちゃくちゃにたて続けに良いことが起きる!!
マジです。気を付けなはれやってくらいに。
(何度も言うけど体調重視してくださいよ、粗食小食しても体壊してしまったら運もクソもありません。)

これ何でなん!?と思って自分なりに検討してみたんですが、多分ですけど。大流行した「引き寄せの法則」ってのがありましたよね。

いい気分=いいことある  みたいな。
これだと思うんです。

何せ粗食小食を上手く行えた時期って、めっちゃくちゃに気分いいんです。
楽しいとか、嬉しいとかを超越した気持ちよさ。

そりゃ引き寄せの法則ってのが本当なら、その通りええこと起こるわいな。
ってな感じです。

ほんで、ここで終わりませんでしたワタクシの探求は。

ここから先は

772字

¥ 100

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。