タイムラグ北海道その4

前回(https://note.com/caferoll1212/n/nbfe16c7431b2)書き忘れたことだけ書かせて!!!
人生初ドクターフィッシュしました🐟🐟🐟(写真はない模様)
なんかちょっとビリビリしてくすぐったかったけど面白かった☺️


今回は北海道で食べたものたち(アイス以外)
載せてくよ〜〜〜


いつ見ても美味しそう
アップ

二条市場で食べたサーモンほたて丼!!!これぞ幸!!!!!!!!!!!

人に会う目的で北海道行ったけど半分ぐらいは美味しいサーモンとほたてのために行きました、
ごめんな(該当者読んでるか知らんけど)

薬味ほぼ使わずに食べたけど素材が良すぎて本当に美味しかった…また食べたい…なんなら今からでも食べれるもんなら食べたい…
お米に刻んだお漬物が混ぜられててね、りんねさんだいたいの漬物苦手なんだけど、ここのは甘くて美味しかった☺️
白〜クリーム色の中間、甘くて美味しい、この特徴だけで何の漬物かわかる有識者いましたら是非教えてください🙇‍♀️




‎きゅーとふぇいすが見えにくい

北海道限定のロコン焼き!かわいい!!
北海道、アローラロコン推し強かった(新千歳空港にもポケセン出張所みたいなとこあった)(ぬいいっぱい積まれてた)

写真のアローラロコンはミルククリーム、普通のロコンはあんこで両方落ち着く甘さでした🙌
あとこういう回転焼き(名前がよく議論されるやつ系は意外とお腹にたまるよね…夕方に食べたけど夜ご飯アイスだけになった



ラストの写真は白樺山荘の味噌ラーメン🍜

本場の味噌ラーメン初体験、まず器とレンゲに地方の差を感じましたわね…(福岡は底が深めの丼&スプーン寄りのレンゲ)(こっちのレンゲの方がスープ飲みやすかった)
あと麺が太めでチャーシューが脂感強くなくてあっさりしてた印象。チャーシュー麺にしたわけじゃないのにたくさん入ってた🐖

ボリュームあってお腹いっぱいになったけど
お土産求めて空港内散策してるうちにちょうどいい感じになりました🙂


北海道で味わった物事は全部書き終わったけど
気が向いたらお土産編また書きます〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?