看護師国家試験を受ける私へ

いつもお疲れ様。

私はなぜ勉強しているのだろうと毎日気が滅入りながらも弱音を吐かずに頑張っているよね。

人に会うたびに勉強の進捗を聞かれて、なんのために頑張っているのかわからなくなる時もあるよね。

頑張れと言われると、今が頑張ってないのかなと思う。

試験大変ですねと言われると、何がわかるの?とつい反論したくなってしまう。

でもどんな時も、私は私で、私しかいなくて。
実習の時、寝れない上に先生や看護師さんから詰められても、家での生活はひとつも変わらなくて。
泣きながら勉強したあの日も、不甲斐ない自分を惨めに思ったあの日も、ひとつも無駄なことはなくて。

そして、その自分を知っているのは、他でもなく私で。
受かった時に、一番喜びたいのは、私。


自分で選んだ人生を、精一杯生きたいのは、私。


あと17日、絶対に後悔しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?