見出し画像

癒月物語 eighteen story ”海に落ちたステンドグラス”

また、見えた。
今度は、深い海に沈んだ、ステンドグラス。
これは、なんの欠片…?

深い海に潜るように、意識を沈めていく。
身体もだんだん重くなり
ベッドがまるでちぎれそうな雲のように
そして、雲から落ちていくような
そんな感覚になりながら

私はその黒い暗い情景に浮かぶ
硝子の破片とステンドグラスの欠片に
意識を集中させた。

ここはどこの海…?
”クロアチア”

…?

”青の洞窟”

……?
どこ……?

ふと、浮かんだ地名

”クロアチア 青の洞窟 の 欠片…?”

まるで、ゲームの攻略ヒントのように

頭に響く、声。

何故私はこんな事を思い出したのだろう?

分からないし、知らないし、
でもそんな事はどうでもいい。
今はただ、この綺麗な景色の奥深くが、知りたい。

私は、意識を海の下へ落とす

光る欠片

それを手に取る、私。


綺麗。


私は……………………。

……。

…。



………
………。

「あれ…?」

気付いたら、朝だった。

「…夢見てたのかな…」

顔をしかめ、いつもの朝の支度をする。

ベッドの下には、深い深層水のような
なんとも言えない色彩の素材の硝子の破片が
何故か落ちていた。

その尖った破片の先は朝の光に照らされて
綺麗な反射光を放ち
部屋を鮮やかに染めた
その光はまるで
ステンドグラスから漏れた灯りのようだった。

「最近、変な夢みたいな感覚にばかりなる。
なんだろな…」

紅音(あかね)は、鏡を見ながら呟き、
口紅の塗り残しをチェックし
通勤ファッションに着替え
いつものように、家を、出発した。



参考HP>>>>


暖かいご支援を頂きまして、ありがとうございます!!頂いたサポートは、クリエイター執筆活動に使わせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨