見出し画像

観葉植物の水のやり方について【冬バージョン】

タイトルについて気付いた方も多いのではないでしょうか??

そうです。水をやる量は夏🏊‍♂️と冬⛄️ではかなり違ってきます。。。

植物🌳も私たちと同じ生き物ですから、そりゃー夏は沢山ほしいし冬はあんまりいらないですよって話です。はい

ちなみに私は観葉植物をレンタルとして様々なオフィス🏢やカフェ☕️に植物を飾るプロとして働いていますので、そこらへんのショップ店員とは言うことが違いますよー笑笑

では本題で、植物の水をどれだけやればいいのか、それは、、、


植物によってバラバラです!!!
ガッカリされた方ご安心ください。

ある程度の基準はあるのです。
基本的に毎日あげるのが一番いいのですが、かなり面倒ですよね、、、

ですから私は、2週間に1回水をあげています。
このくらいだと植物も傷まないし、定期的にあげれそうですね!

基本的にサボテンや多肉植物以外の植木は、1.5L(室内部屋)、リビングで毎日電気💡が付いている場所は2Lあげればいいです!(背丈程度の鉢)

ただし、土を触って、水が乾いているのを確認後水をあげてください!

そうしないと、水腐りの危険性があり、部屋に異臭🤮が放たれることとなってしまいます。

上の植物でも難しい、どうしたらいいのか分からない人は、
次回投稿の【誰でも簡単に育てられる植木の種類】について読んで下さい!!

ではでは、次回お楽しみにーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?