見出し画像

自分の成長を感じた、とあるお仕事の日

みなさん、お疲れ様です!

先日お仕事に勤しんでいた時のこと。
社内でお客様の引き継ぎがありました。

お客様を交えてミーティングする際に、
前任の方にもご参加を依頼。

そうしましたら、
「なぜ私が参加する必要があるのですか?」と
言われました。

おおぅ、そういう方だったのね。

わかります。

煮るなり焼くなり、勝手にしろということか。

社内の人には気を配らないタイプか?

よくわかりませんが、
なかなか圧強めな対応を受けました。

お客様のためにも、
前任者がいたほうがいいだろうと思い、
なぜ参加してほしいか説明し、
なんとか参加してもらえることに。

お客様からいただいた日程で、
日時を提案したら、
「確認する手間が無駄なので、
ただスケジューラーを送ってください」
とのこと。

ひょおぉぉ〜。

そもそも日時合わなかったら、
これまでのやりとりが無駄ではないのか!?

様々な疑問が頭をよぎりましたが、
徹底して、
「ありがとうございます。
よろしくお願いします。」で
乗り切りました。

もはや呼吸レベルで
使いました。

強くなったな自分。

少しワナワナしましたが、
冷静にちゃんと対応できました。

そういう人はそういう人。

人は人。

私は私。

絶対、仕事とるぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?