見出し画像

マイ・ポートフォリオ 【7/12時点】

マイ・ルーティーン


週末の「短期口座」レビューをルーティーンとしています。

短期口座
インデックス以上の投資成績 ( α ) を狙います。金利と決算をベースにトレードを組み立てます。長期口座とは考え方をはっきり分けています。

長期口座
インデックスの保有・積立で経済成長の恩恵で資産を増やします。

「短期口座」先週のトレード

1.保有銘柄

米個別 40% ARM, FMC, MRVL, MU, PFE
新興国 5%  HDB, SMIN
新買い 10%  AMGN, BNTX, BSX, ISRG, EPOL
CASH  45%

決済 ALAB, GOOG, TSM

2.週間成績
米個別 +1.5%😄
新興国 -1.2%😪
新買い +2.0%😄
決済 +20.4%🤣🤣
建玉ベースで+3.8%、資金ベース(含CASH機会ロス)で+2.1%
代表的なindex 全米株式VTI (+1.3%/週) を上回る成績でした。

4.先週の振り返りと今後の展開

パウエル氏の議会証言、CPI消費者物価指数を経ての、低調なGAFAMの値動きを見てビッグキャップをポートフォリオから外しました。結果としてAI関連銘柄はARMがほとんどで、MUとMRVLがチョロチョロです。つまりLLM用データセンター拡大のAIストーリーからは降りました。メディカル関連の構成比を少し増やしました。

来週はMUとMRVLを売るチャンスがあれば決済します。アノマリーでは上昇が期待される7月がまだ半分残っていますが、CASHポジションをどうするかは考えあぐねています。決算を眺めながら過ごそうと思います。インド、ポーランド以外の新興国はEWW(メキシコ)、EWM(マレーシア)あたりを眺めています。

参考:S&P500 週間ヒートマップ

AI関連銘柄が冴えない展開となりました。一方でヘルスケアやユーティリティが上昇しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?