見出し画像

マイ・ポートフォリオ 【6/28時点】

マイ・ルーティーン


週末の「短期口座」レビューをルーティーンとしています。

短期口座
インデックス以上の投資成績 ( α ) を狙います。金利と決算をベースにトレードを組み立てます。長期口座とは考え方をはっきり分けています。

長期口座
インデックスの保有・積立で経済成長の恩恵で資産を増やします。

「短期口座」先週のトレード

1.保有銘柄

米個別 62% ALAB, ARM, GOOG, MRVL, TSM
新興国 5%  HDB, SMIN
新買い 8%   FMC, PFE 
CASH  25%

2.決済  
AVGO

2.週間成績
米個別 +0.5%😃
新興国 +0.9%😃
新買い +0.5%😃
決済 +24.0%🤣🤣
代表的なindex 全米株式VTI (-0.3%/週) を上回る成績でした。

4.先週の振り返りと今後の展開

週明けにAI関連銘柄が下押ししたため、さらに軽くしました。
 ①過熱気味のAVGOを決済、
 ②最も手堅い銘柄をホールド(GOOG, TSM)、
 ③ここまで注目の薄い銘柄をホールド(ALAB, MRVL)、
 ④ここまでのAIブームストーリーと違う銘柄をホールド(ARM)、
AIブームとの距離感はこの程度(PFの6割)で良いと思っています。少しだけディフェンシブ銘柄をポートフォリオに組み入れました。

来週からは、アノマリーでは上昇が期待される7月に入ります。好決算が発表されたMUがここから更に大きく下がるならエントリーします。ディフェンシブも含めジリジリとでも上昇する好決算銘柄の検討は続けます。インド以外の新興国はEWW(メキシコ)、EPOL(ポーランド)、EWM(マレーシア)あたりを眺めています。

参考:S&P500 週間ヒートマップ

AI関連の主役銘柄の調整は継続、これまで軟調だった銘柄の一部が上昇しています。俯瞰すると赤の多い軟調な相場でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?