見出し画像

一年のはじめに決めたことを貫いた試しがない

人間は、節目になにか決めたがる生き物だと思う。


新年だから、〇〇歳になったから、彼氏ができたから、ママになったから。


「せっかく〇〇だから」


という言葉は非常に便利だ。


節目だけでなく、ちょっとしたきっかけにさえ、この言葉は非常に便利で使いやすい。

その中でも「せっかく旅行に来たから」は最強である。

私は旅行に行くと「せっかくだからレバー」のハンドルを常に握りしめて、今か今かと使う機会を伺っている。

それは、旅行の道中やレストランなどのお店で度々使われる。


使うと同時に、経験を手に入れて、だいたいお金という対価を失うのだ。


何が言いたいのかというと、

せっかく新年なので、なにかそれっぽことを主張したかった。


ついでに、せっかく新年だから、やりたいことを羅列しようかな。

やることを決めて達成できた覚えはないので、

やりたいことを決めて、達成できたらラッキーくらいの余白をもっておきたいと思う。


2022年やりたいことは、

旅行

移住

転職


ああ、意外となかった。


ついでにやりたくないことは

無理して働く

自分の心に嘘をつく


…こちらも意外となかった。


今までもそれなりにワガママに生きていたから、今年もそのままで良さそうでした。


今年も自分のことだけ考えて生きていきますので、よろしくおねがいします。


いつも思うんだけど、私のnoteって助走だけ良さそうな感じだして、しりすぼみな内容だなと思う。


そんなに主張したいことなんて、無いんですよ。

ちょっと長めなTwitterくらいにしか思ってないんですよ。


ああ、いや、ストレスが多いときほど主張したいことが増えるから、

内容が無い記事はストレスなく生きているということだと思います。


怒りの感情は、エネルギーに変わりますからね。

ノーストレス怠惰ライフ。



書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。