_note5_自己紹介_私が営業を行う理由

【自己紹介】私が営業を行う理由

こんばんはカフェオです。
今日は簡単に自己紹介をしてみたいと思います!

【どんな人?】

30歳でメガネガリ男です。
もともと、都内で通信会社の営業を行っており、
昨年の夏に上司と二人で企業をして
現在は東京都内のオフィスで通信会社の役員をしております。

ツイッターは9月からアカウントを持ってましたが、完全放置。
1月24日から真面目に取り組もうと思い、
2月12日現在フォロワーさん1200人の方とつながっております。

なぜnoteをやろうと思ったのか。
新しく会社を始めて、営業だけでは無く、たくさんの挑戦をしたいなーとなんとなーく思ったことが事の発端です。そういえば、営業を長く続けていたし何か有益な情報を伝えることが出来るんじゃないかと思い、ブログの経験が全くないまま見切り発車で始めました。
また、副業として成り立たないかと思い、日々試行錯誤と発見の毎日です。

【私の趣味】

・カフェ巡り
・コーヒー
・音楽
・心理学
・アロマテラピー
・YouTube

【私の夢】

私と私に関わる人全ての人を笑顔にしたい

私が営業をしている理由です。
一番たくさんの人と出会え、直接喜びを感じられると思っている、営業をしています。
また、仕事の時間を少しでも短く、かつ総収入が減らないように何とか出来ないものかと考えた末に、ツイッターやnoteなどを活用して副収入を得れれば良いなとたくらんでおります。

【私の家族】

妻と4歳になる息子がいます。
妻はどんなに私の帰りが遅くても、起きて待ってくれていて、とても癒されております。
息子は今年の4月から年中で、可愛さが爆発しております。

【ツイッターとnoteを初めて思ったこと】

ツイッター
・140という決まった文字数の中に、思いや経験を綴ることがとても難しい。
・有益な情報をうまく文章に起こすことは自分への振り返りになる。
・今まで出会った人たちとはまた違う新しい世界の人々と出会うことができる。
・とにかく発見がたくさん。勉強になる。

note
・文章を書くという経験が無かったため、日々試行錯誤。
・スキを貰えることがどれだけ嬉しいか。めちゃくちゃ嬉しい。
・たくさんの良記事がほぼ無料で嬉しい。

今後も私の趣味や営業の知識などを書いていければと思います。
こんな私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

もしこのnoteが良いなって少しでも思ってもらえたら、
スキを押して頂けるとモチベーションがすごく上がります!

また、なんでもかまいませんのでコメントなどいただけますと幸いです。
それでは、あなたの一日が今日も素晴らしい日でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?