見出し画像

自己紹介やインスタ投稿を始めた理由など

こんにちは。

ゆきです。noteでの投稿は初めてとなりますが、普段インスタグラムでは「東京・神奈川のオススメカフェ」の発信をしています。有難いことに、現在フォロワーが2000人を超えました。

さて初めてのnoteですが、今回は自己紹介をメインに普段考えていることなどをお話できれば思います。

・出身や好きなこと
・インスタの投稿を始めたきっかけ
・長所や短所

このような流れでお話しようと思います。肩の力を抜きながら、楽しく読んで頂けたら嬉しいです☺︎

出身や好きなこと

まず、出身から話すと神奈川県で生まれ神奈川で育ちました。そして、現在大学3年生で、就活にそろそろ本格的に入ります。

好きなことはスポーツです。運動には自信があります。20年間生きてきて私より色んなスポーツをこなせる人に出会ったことがありません。(自分の勝手な思い込みかもしれませんが。笑)

インスタの投稿を始めたきっかけ

そんな長所をまったく活かさずに、今はインスタで「東京・神奈川のオススメカフェ」を発信しています。(笑)

その投稿をはじめたきっかけですが、

・似たような趣味や考え方を持った仲間と出会いたい
・影響力をつけ、人を巻き込んで楽しいことをしたい
・僕のアカウントを通じて、元気や楽しみを与えたい

このような想いから投稿を始めました。
(下の画像:実際に始める時メモしたもの)

メモにも書いてありますが、最初はカフェの投稿ではなく、当時ハマっていたファッションについての投稿を考えていました。

そこから本の投稿や観光スポットの紹介をしたりと試行錯誤していました。

今はカフェの投稿に決めて毎日発信しているのですが、一枚目のデザインだったり文章の入れ方、色の使い方など試行錯誤の毎日です。

大学の課題やアルバイト、インターンのことなどあるので最近は少し忙しいですが、今が1番大学生活で充実している気がします。

夢中になれるものがあるのは幸せなことで、やっていて楽しいです。毎日のように投稿を作ったりするので、時には今日は休みたいな〜とか思うときもありますが、今のところ頑張ってできています。

長所や短所

目標に向かって頑張れるのが僕の長所でもありますが、不器用なもので休み方が下手くそです。夢中になると疲れ果てるまでやってしまいます。そして、スイッチが一度offになると、なかなかonになりません。

このように休み方が分からない、不器用な一面もあります。皆さんにはどのような長所や短所がありますか。

最後に

このような私ですが、自分のペースでnoteも投稿しきたいなと思っています。応援してもらえたら嬉しいです。

ご覧頂きありがとうございました。
素敵な日々を^ ^


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?