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カフェ開業メソッド Ⅱ vol.01

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カフェ開業メソッドシリーズ第2段 vol.1
横浜・白楽の人気カフェ「珈琲文明」赤澤智が本音で書くカフェ開業の指南書
¥1,000
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#カフェラボ

「【特別公開!】10年前の4月と先月の4月の売上、客数、単価を比較してみました」

ここnoteの会員さん特典として実際に私が作った50p近くに及ぶ創業計画書を全て閲覧することが…

「巨人の肩に乗るべし」

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「大好きな人たちばかりに囲まれて生きる生活」

ここでは私は結構シビアなことを言うことにしているのですが、ネガティブ&ポジティブうんぬん…

「その地域でNo.1になることとその地域の他のお店と共存共栄すること」

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「ここぞの商品に全振りする」

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「史上最高の宣伝看板とは」

飲食店コンサルやカフェプランナーを名乗る人たちの多くが自身は現役で現場にはいないという人…

「個人店ではフロントエンドとバックエンドという考え方を履き違えないように」

商品を売る際に「フロントエンド」と「バックエンド」という考えがあります。 「フロントエンド商品」というのは一言で言えば「客寄せパンダ」です。 新規のお客さんがまず食いつくような商品です。 それは激安商品なのかもしれませんし、圧倒的クオリティのものかもしれませんが、早い話が消費者にとっての「コスパが良いもの」です。 いっぽう「バックエンド商品」とは「最も利益率の高い商品」つまりそこでお店は儲けているという商品のことであります。 スーパーなんかで「卵お一人様限り○○円!」とかそう

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