2022年スタート

noteをはじめて書きます。
Twitterをご覧の方はご承知の通り、昨年末凍った路面で足を滑らせ転倒し臀部を強打、直後から歩くことができず救急搬送、骨折が見つかり入院しました。
まさかの年の暮れに

やっちまったなぁ〜

案件。

年末年始の全ての予定は一切合切白紙。職場も当面休むことになり頭の中を整理するまで少し時間がかかりました。それでも実家の親と友人知人に連絡を取り、その後は虚無感に襲われました。

といっても、死なかったし、動かないのは下半身(腰臀部)だけで頭も上半身にもケガや異常がなかったのは不幸中の幸い。

私(不幸自慢ではないですが)、過去結構大きな交通事故に何度か遭っていたり、一年に一度程のペースで入院した時期があったりで人よりも入院経験が多い方です。
中には本当にあと数秒遅かったまたは早かったらこうしてここで入院のベッドでnote編集していない位に九死に一生な出来事も数度経験してきました。
それらについてはまた追ってどこかで書こうかなと考えています。
それでもまたこうして命が救われたわけです。
ポジティブに考えたら、まだあなたの人生は終わってないですよとあの世から突き返されたと。
生きていれば言葉には表せないような苦しみや悩みもつきまうけれど、それ以上に嬉しいことと心が洗われるような感動といくつもの喜びがあるし、お迎えが来ない限りは出来るだけ長く生きていたい、というか生かされているのかもしれないですね。

入院中は特にすることもないから体調に合わせてラジオを聞いて、本を読んで何かを書き留めたりしながら治療につとめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?