見出し画像

田舎のカフェ暮らし

田舎のカフェの暮らしを日記に書いてみる。

エッセー集や雑誌のコラムなんかで暮らしのこと、特に食べ物や日々の料理について書かれたものが好きでよく読んでいる。
その人が毎日どんなことを思って料理をし食べているのか、一緒に商店街へ買い物に行ったりお台所を覗き見している様な気持ちになってとても楽しい。

もしかすると田舎でカフェをしている私の生活も、毎日どんな暮らしをしているんだろう、と興味のある方もいらっしゃるかもしれない。
と、思い立ちエッセーのような日記のようなものをつけてみる事にした。

自営業をしていると同じ毎日の繰り返しであっという間に12ヶ月が過ぎてしまい「今年は何をしてたっけ?」と言ってることが本当に多くなったので、自分用の記録としても。

食べ物のことがほとんどになると思いますが、田舎のカフェの暮らしにもしご興味のある方はたまに覗いてもらえたら嬉しいです。
  
今日は夕飯に最近美味しくなってきた苺を使ってサラダを。完璧に熟した赤くて甘い苺に小粒のモッツァレラチーズとバジルソース、ワインビネガー、オリーブオイルを合わせて。バジルソースは夏に畑で採れたバジルで作ったもの、ソースにしておくと保存が効くので冬でもフレッシュなバジルの風味が味わえていい感じ。

いちごとバジルも意外と合う組み合わせ


(記事が増えたらマガジンにまとめてみたいと思います。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?