見出し画像

驚いてください

※この記事は 2020.04.17 に公開されたものです。









昨夜、夜中に書いたblogをとりあえずFacebookやらインスタやらTwitterやら、お店のLINE@でシェアしました。




珈琲豆の注文をもらう毎に




『先の事が、わからないから、少し量を調整して多めに購入した方が良いかも知れません』




そんな風にお願いしました。






うちのお客様は凄い。






やはり礼儀正しく、その通り、こちらの言う通りに量を倍に注文してくれたり、来週受け取りの注文を予めしてくれる方が続々。






スタッフも、臨機応変に対応して、変化についてきてくれる。






私は今、『商売』の根っこを経験している気がする。






5年前、2店舗目をカフェではなく、珈琲豆とお菓子の小売りを始めて良かった。




今も、沢山の借金はあるけど、ホントに狭い城を建てて良かった。






こんなコロナ騒動の中、私の売る商品によって、喜んでくれている人が沢山いて、力を貸してくれる人がいて、今日は花束まで頂いた。




世界中みんな大変な時なのに。











私ももっと人の力になるべきだ。






もう少し余裕を持たないとカッコ悪いので R




もう少し。もう少し待っててな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?