見出し画像

お弁当屋さん開店しました❗️

ご機嫌いかがですか?

カフェと珈琲焙煎屋をやってるきょこです。


2022年3月10日木曜日

私のカフェデニム都町店のテイクアウト窓口でお弁当屋さんの販売を開始しました。

お弁当屋さんはこちらの
【h_cocoエイチココ】さん。


なぜ突然、お弁当屋さん
⁉️

実はこちらの『千陽さん』

お会いした事がなかったのですが、昨年11月11日にお店へメッセージをくれました。

内容は自己紹介、ご近所に在住、カフェ、お弁当販売をやりたく…
以下の様な感じでした。

『初心者なので、開業に向けての段取り
や、資金調達。

色々なアドバイスが頂けたらと思い勝手ながらメッセージさせてもらいました。

デニムさん(遠藤町の頃)には、何回かお友達と伺ったことがありまして、いつかこうゆう雰囲気のお店ができたらなぁとずっと考えてました。

ブログや、きょこブログも読ませていただいてます。

セミナーみたいなのは、やってはいないのでしょうか?』

とうとう知らない方から相談の連絡が来るようになった‼️
意外とブログが読まれている‼️

こんな嬉しい事あーりません❤️

で、私はニヤケながら、以下の準備されているカフェコンサルをクールに送ってみた。


ご近所だからリアルにしましょう。

って事で、11月25日

カフェデニムにてお会いする事に。

まず宿題。

事業計画書をざっくりで良いので書いて事前に送ってもらう事。

これはコンサル時間を有効に使うため。


さて、当日、色々な経験談と、質問、提案などさせて頂き、このコロナ禍でまず出来る事や、やりたい事を引き出し、この先も私がお手伝い出来そうな事を提案しました。

コンサルが終わり、その日のメッセージのやり取りで、千陽さんから

『たくさん、お話が聞けてすごく良かったです😊
お店出た瞬間に楽しかった〜と声が出たぐらいです😚
(来る前緊張してたのでw)』と。


コンサルして楽しかったってお言葉❤︎
こちらは達成感を頂きました✨ウレシー

このコロナ禍で、
私がこれから始めたい
レンタルカフェスペース。

誰かが使って喜ぶ

お客様が必要とし購入し楽しむ

私も嬉しい

ただ、スペースを貸し、場所代を頂く商売ではない。

+私のカフェである事が大切。

希望があれば、私のカフェ経験のバックアップがプラスされるレンタルカフェスペースだ。


さてさて
結局、スペースを貸して、まずは、このステイホーム中に必要とされる千陽さんがやりたかった1つのお弁当を販売する事に。

こちらもコロナの接近により、なかなか予定していた日には始まらず、延期延期が続き、やっと3月10日。
開始となりました✨

『玄米と肉団子と野菜の黒酢あん』
850円
『ハンバーグ煮込み(トマトソース』
800円


千陽さん💕
【h_cocoエイチココ】さん💕

おめでとう㊗️


【h_cocoエイチココ】
お子さんのアルファベットを取り、お店も、子供のように育てていきたいという
千陽さんの温かな想いが感じられます。

初めの一歩を歩き出しました。

慣れない場所での作業、どんな風に販売するかなど、試行錯誤。

通りかかった男性が1人目のお客様。

私が対応しては駄目だわ…っと奥にいる千陽さんを呼んだ。

まず1個売れたー✨

私もスタッフも食べたり、イートインに来たお客様が帰りに買ってくださったり、また通りがかりの方が買ってくれたり。。

初日にしては売れた‼️
平日にしては売れた‼️

食べた感想。

リピートしてもらうにはどうしたら良いか。

販売の仕方、接客、宣伝。


まだまだ彼女はお弁当屋さんの修行。

私も常に修行。

関わる人と一緒に成長しよう。

さぁ。夢を現実にするの de  R


3月11日金曜日は
●チャプチェ+韓国酢豚
●ルーロー飯

彩りの良い身体に優しいお弁当
お楽しみに。


読んでくださりありがとうございます。
神奈川県川崎にある
『カフェデニム』
『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』
↓ 


お気軽に〜注文しやすい
スタッフオススメ通販はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?