見出し画像

言葉にしよう

素直に

ありがとう
ごめんなさい
大好き
アイシテル
言葉にしてる。

お腹すいた
美味しいね
可愛いね
それ、素敵だね
会いたかった

言葉にしないと、人には伝わらないから。


どうしても言葉に出てこない、しにくいのは、人が悲しくなったり人を指摘する強い言葉だね。

もの凄いエネルギー使って、実は準備して、精一杯、悪い想いを込めて怒ったり、叱ったりしてるんだよね。

わたし。

口に出したくないんだよ。

苦手なんだよ。

ネガティブゾ〜ンな言葉。

でも世の中には、逆な人もいるんだよね。

あんまり、そんな話しを私に浴びさせると溶けて消えちゃう性質あるからね。やめてよね。

色んな人間がいるね。

でもさ。

心の奥にたまにね。

『っざけんじゃねーよ。馬鹿やろー‼️』って怒鳴ってみたら気持ち良いのかなって思う時がたまーにあってさ。

そろそろ心の整理が必要なのかなって、最近ね。
思ってる。笑
怖いね。

この前、なんだか、理由はわからないけど、高熱が1週間続いて久しぶりに気持ちがネガティブになっていた。

割と健康自慢する位な私がいきなり寝込むと、色々、歯車が狂う。

いつか悪い病気になる事もあるんだな。
って考えて、この先の生き方まで考えた。
だってさ。
布団で寝てばっかりで、身体動かないから頭だけ何とか動かしたの。笑

わたしの人生はわたしの人生。

好き勝手に生きてる。

人を沢山振り回して。

『人に迷惑をかけないように』と子供達を育てた割に子供達には一番、迷惑なママだ。

それぞれの人生ゲームでしょ。
置かれた立場から、どの道を選んで進むのかは自分。


毎日、幼稚園で泣かされても、涙を拭って帰った。

自分の目の前で起こるコト、自分で受け止めた。

無口で話が出来ない子供だったから、トイレも言えずオモラシもよくした。

悲しく辛い恥ずかしい思いを沢山、経験してきた。

誰のせいでもない。

今は毎日、笑う事ができる。
カフェをやってるから。

あの時、なぜかカフェを始めたから。

今、わたしは幸せ。
この後の人生ゲーム。

どうしよっかな。


そー言えば
TVのレベチな人から一年が経ちました😅

レベル違いなんだから仕方ないね。


読んでくださりありがとうございます。
神奈川県川崎にある
『カフェデニム』
『Denim bis〜珈琲焙煎おやつ〜』と
↓ 



お気軽に〜注文しやすい
スタッフオススメ通販はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?