見出し画像

そして寄り添うのをやめる時

※この記事は 2020.08.16 に公開されたものです。


























馬鹿じゃねーのって位に深ーく愛してしまうワタシ。




悪いクセだ。




もっとサラッとクールに愛せるなら、そうでいたらどんなに、楽だったろう。






自分から寄り添うと相手も少しずつ心を開いてくれたり、関係性が変わってくる。






もしかしたら逆に、沢山の人から寄り添ってくれ始めたコトも多いのかも知れない。




それに全て上手に私も答えられたとは言えない。






気づかない場合や、しっくりマッチングしない場合もある。






気持ちが空振りし続け、あれ?っと思った時




『こんなに寄り添ってやって来たのに』とか




だいたい『のに』がついたら終わり。






自分が勝手に察して善かれと思って寄り添って来たなんて、単なる押し付けに変わる。






だから頭に『のに』君が現れた時『駄目だこりゃ』と変換され、私は寄り添うのをやめる。




やめるというより、2mだった距離を20mくらいに変える。




あまりに辛い時は120mとかもあるし、相手がいきなり2000mくらい逃げるように去るコトもあるよ。きっと。




それはお互いそれぞれが心地よく生きていく為に必要なコト。






気持ちが通い合う人との間ではこの、寄り添う事は少し控えめに、そう2mくらい、距離を取っているから、とても嬉しく心地良い。




優しい。








要するに合うか合わないかだ。




何かを感じた時、ありがとうって➕プラスに思えるか、➖マイナスな文句に変わるかだ。






ま。いっか。






こんなコトもオフラインならではだなぁ。




リアル好きなんだなーって感じるカフェの




今日この頃 de R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?